櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

アデレード近郊、海の街グレネルグ。

ビーチリゾート地グレネルグ

f:id:kutida94:20180412225740j:plain

なんて素晴らしいところだ•••
 
キャプテン櫛田が辿り着いた場所は、
アデレード市内からトラムで約30分のところにある街、グレネルグ
 
 
とここで前回の

ドイツよりもドイツらしい街、ハーンドルフ。

続きから・・・ 
 
 
さっそく栄養補給。

f:id:kutida94:20180412225953j:plain

Boost Juice

f:id:kutida94:20180412225932j:plain

店舗はオーストラリア中にあるのかな?

他国にも展開してるみたいやけど、オーストラリア発祥らしいよー!
健康系のフルーツフレッシュジュース的な。
 
 
ちなみに前回のしょーもない繋ぎの答えは
 
ビタミンCが足りていない!!
 
とこの時は思ってて、しーーっかり補給したんですが、
 
後から調べたら、ほんまに必要な栄養素はビタミンB2、B6やったみたいです。笑
全然違う・・・が、口内炎はマシになったな。
 
どっちにしろ栄養のバランスは大事。
 
そして結局最後は・・・気持ち。笑

f:id:kutida94:20180412230053j:plain昔の船のレプリカを見ながら、ビタミンCを摂取。

昔があるから今がある。医学も進歩して寿命も伸びる。

口内炎なんかには負けない。笑

f:id:kutida94:20180412225827j:plain

 

旅も最終章なので、グレネルグではまったり。

f:id:kutida94:20180412225815j:plain

 

f:id:kutida94:20180412225921j:plain

f:id:kutida94:20180412225855j:plain

f:id:kutida94:20180412230011j:plain

遠浅で波も穏やかなので泳ぎやすそー!カナヅチ櫛田は泳げませんが。笑

そしてなんせ海が綺麗!!!

青い空、青い海

f:id:kutida94:20180412230042j:plain

赤いハートに

f:id:kutida94:20180412230002j:plain

絶対いらん自撮り。笑

f:id:kutida94:20180412225910j:plain

f:id:kutida94:20180412225759j:plain

て感じで、グレネルグは泳ぐも良し、ビーチでまったりも良し、海沿いの街で寛ぐも良し!の素晴らしい街でした!!

少し中へ入ればレストラン、カフェとかもいっぱいありました。

 

しかし今回格安旅がテーマのわたくしは・・・

 

f:id:kutida94:20180412230031j:plain公園で寝るを選択。笑

 

ほんまどこにでもって言って良いほど、オーストラリアでは整備された芝生の公園があってめちゃ良いです!

 

グレネルグはアデレード空港からも割と近くバスで30分くらいかな。

 

帰る前に最高の時間を過ごせました。

 

 

アデレード旅まとめ 

アデレード市内観光にドイツ街のハーンドルフ、海の街グレネルグ。

一泊二日旅でしたが、存分に楽しめたし、そこまで時間も詰め詰めで行動してたわけではないので完璧プランを完璧に遂行しました。笑

行った僕が言わせてもらうと、アデレードなかなか良いよ!

でも、3泊は多いかも。笑

あともし一発目にオーストラリア観光行くならシドニーメルボルンをオススメするかな。

アデレードはちょっとした避暑地的な。笑

ただアデレードから少し離れた島にカンガルー島ってとこがあり、

聞いた情報によると、そこもなかなか良いらしい。

今回は日程的に無理でしたが、もし次アデレード行くならそこかな。

でも次旅するなら、あの街に行きたいな〜(秘密)

ちなみに僕は一回行ったところは行かないタイプです。

未知の世界を求めて旅は続きます。笑

 

サッカーにUber Eatsに運動会に旅に・・・

忙しいわ。笑

 

まぁでも今年でオーストラリア住むのも最後やし楽しもか〜

 

 

ではまた。