櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

IPL第5節 惨敗。

イラワラプレミアリーグ第5節 

f:id:kutida94:20180422223746j:plain

イラワラプレミアリーグ=IPL

週末に行われた試合ですが、

ユナイテッドは2勝1敗1分でのぞんだ今節。

相手は毎年上位にいるウーロンゴンオリンピックとの対戦でした。

 

5人の日本人選手がピッチ上でプレー

試合の内容とは関係無いですが、

いやきっちり仕事したやつもいるんで関係あるんですが(笑)

こうやって海外で日本人対決は楽しいね!

というか全チームに日本人いるから言うならば毎試合やけども。

勝ったやつは威張れる説。笑

f:id:kutida94:20180422223727j:plain

f:id:kutida94:20180422223707j:plain

f:id:kutida94:20180422223700j:plain

 

結果0−4の完敗 

正直、実力的にも難しい試合になるとは予想してましたが前半で0-3。

1失点目は直接FKだったので仕方ない部分もありますが、後の2失点は完全に個人のミスというか実力というか・・・

 

更に・・・

気合い入れて後半に臨んだんですが、先に失点して試合終了でしたね。。

その後も集中は切らさずに全員やろうとはしてたので、別に悲観的になることもないなとは思いますが、勝てないと雰囲気が悪くなるのは致し方なし。

次節は多少のメンバー変更もあるのかな。

 

勝てばオッケー、だから勝たないと 

火・木が練習日なんですが、実は先週の火曜日は練習に来てる選手が少なかった。

体調不良やら仕事やらで理由は様々やろうけど、 それで試合に勝てへんと、

だからダメなんだ!ってことで次の火曜日は練習に絶対こい!ってなりました。

当然と言えば当然なんですが、僕は別に誰かが休んでも何も思わない。

でもピッチでの結果が絶対条件!

それが出来ないならとりあえず練習に来る必要はある。ってのには賛成かな。

でも逆に練習こんでもパフォーマンスが出せる選手はそれはそれでいい。笑

僕がメンバー選ぶわけでもないしね。

 

そんな中のマンオブザマッチってなに 

ユナイテッドは毎試合、チームで1人マンオブザマッチを選びます。

0−4で負けた試合のマンオブザマッチは・・・

わたくしクシダです。全然嬉しくない。笑

 

僕はなるべく競らないようなポジショニングを心がけてます(勝てない笑)

f:id:kutida94:20180422223634j:plainオージーのエアファイトはすごい迫力。

 

f:id:kutida94:20180422223738j:plain

デュエル

僕はなるべく相手に触れないように心がけてます(怪我する笑)

f:id:kutida94:20180422231601j:plain

 

f:id:kutida94:20180422223721j:plain

f:id:kutida94:20180422223655j:plain

手、ケツ、ボールの置きどころ

f:id:kutida94:20180422223713j:plain

取れそうで取れない。

取りに来る前にはたく。

取りに来たら交わす。

 

球際が激しく、体格のデカイオージーとの対決は少しミスれば大惨事が起こります。笑

慎重に正確に、それでもって前にボールを運ぶ。

 

日本やタイでは味わえないプレッシャーの中での試合は成長させてくれます。

 

しかし何よりも結果が大事!

チームとしてもそうやけど、個人としての結果ね。

 

僕の個人としての結果とはチームを勝たせることも含まれてるので、結局試合には勝たないといけない。

 

次は勝てるようにしっかり準備していきます!

 

 

ではまた。