櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

【バンコク】家賃1ヶ月1万バーツ(込み込み)のホテル生活〜コロナプロモーション中〜。

前回、引っ越しましたとブログ書きましたが、

その詳細を書いていきたいと思います。

 

このブログは日本から見てくれてる人も多くいると思いますが、

タイ・バンコクで最高の生活感をご紹介します。笑

 

最近知り合いの方が、Kokotel ココテルってSNSでもちょいちょい見かけてたところに移り住んだと聞きました。

1ヶ月家賃12000Baht(約42000円)で電気代・水道代なども込み込みで掃除も定期的にしてくれるホテル兼サービスアパート。

(プロモーションでこの価格)(今もやってるかは直接問い合わせてみてください)

 

なるほど!ええなー思いまして、他にも色々調べまして・・・

結果、

f:id:kutida94:20210202233620j:plain

crosshotelsandresorts.com

 

このX2 Vibe Hotelに行きつきました!!

 

こちらは3月末までのプロモーションで、

家賃1ヶ月9900Baht(約35000円)

電気・水道代込み込み、(週2)定期掃除あり。

(1ヶ月以上滞在が条件です)

それ満たせばパスポート見せて、金払って(先払い)、チェックインしてって感じですぐ入れました。

(前日にインスペしてます)

 

クシダの家、公開!笑

そんな部屋がこちら

f:id:kutida94:20210202233846j:plain

インスペの時に撮れば良かった・・・

もう汚っ!笑

キッチンありレンジあり(ココテルは無かった)

f:id:kutida94:20210202233857j:plain

シャワー(バスタブは無し)

f:id:kutida94:20210202233836j:plain

ホテルのワンルームですね!

めちゃめちゃ綺麗です!

 

ジム・プールあり(使用可)、そしてOnsenもある!(がコロナ規制の為、現在は使用不可)

写真はホームページで。

f:id:kutida94:20210202233647j:plain

f:id:kutida94:20210203144906j:plain

この値段でこの生活出来るなんて最高ですね〜!!

現在は使用停止中のOnsen↓

こういうのもあるのと無いのでは全然違う!

使えなかったら意味はないが、今は致し方なし。

f:id:kutida94:20210203144853j:plain

 

ちなみに場所はBTS On Nnt(オンヌット)です!

テスコロータス(スーパーマーケット)の真裏なので、駅(BTS)から歩いて5分くらいかな!

f:id:kutida94:20210203002433j:plain

ココテルスクンビット50が隣にあります。

セブンイレブンは徒歩2分。

 

洗濯はマシンで一回30Baht。

ホテルスタッフに頼むことも出来ると思いますが、わたくしは自分のタイミングでやりたいタイプなので問題無し。

 

これだけでも素晴らしいのに・・・

 

スペシャル特典!!

この1ヶ月滞在で契約すると、

 

・1Fのカフェ&レストランが朝食時間は50%オフ

・それ以外の時間は30%オフ

・食べ放題399Baht+が10%オフ

・プール、ジム、Onsenももちろん無料使用可

・併設スパ 30%オフ

 

f:id:kutida94:20210202233953j:plain

カフェメニューと値段はこんな感じだ。

f:id:kutida94:20210202233823j:plain

f:id:kutida94:20210202233813j:plain

f:id:kutida94:20210202233711j:plain

f:id:kutida94:20210202233759j:plain

なんで写真撮ったかって、絵がないとスゴイわかりにくい・・・

事前に決めていく為です。笑

f:id:kutida94:20210202233748j:plain

f:id:kutida94:20210202233658j:plain

 

 

どうですか!!!???

 

1ヶ月35000円で割とバンコクの中心で、駅も近くて、スーパーも近くて、

飯も割引あるし、ジム、プールあって(Onsen入れたらもっと最高)・・・

 

そら住むやん!笑

 

まぁ仕事がら場所が微妙って人もいるとは思いますが、

無職のわたくしはいわば自由なので、本当に良い選択をしたと、

滞在1日目から思っています。笑

 

良くぞ、この物件を見付けた自分を褒めたいです。笑

 

あとは英語力ですね。

 

日本人向けではないので、英語かタイ語はある程度は必要ですね。

一人で出来るくらいの英語力はギリあります。

特に事前連絡もいらないので、部屋見せて〜言うて飛び込んでみると何とかなるもんです。笑

f:id:kutida94:20210203002501j:plain

ちなみにインスペ行った時に、こんなオシャレドリンク出てきました。

もはやこれだけで、ここにしよーって8割思ったね。笑

安い男です。笑

でもギブアンドテイクの話じゃないけど、こういう小さいギブで大きいテイクを取れることもあるってことやなー

結果的に俺も大満足やしWin-Winって形かな。

 

そういえば駅までのシャトルバスもあった。

普通に歩ける距離やけど、必要な人には有難いね!

f:id:kutida94:20210203002449j:plain

 

そんな感じで、

まぁここ以外にもプロモーションしてるところもあったし、

Rompo Mansiont (クロントゥーイ)ってとこもインスペ行って、対応もすごい良かったし値段も同じく9900Bahtって言うてたかな。

 

最初にちょっと書いたココテル

Kokotel Dheva Thonglor (トンロー・ペッブリー通り)

Kokotel Sukhumvit 50 (オンヌット 徒歩駅5分)

対応はどこもすごい良い!

そら入って欲しいからプローモーションもしてるやろうしね!

 

僕が見に行ったのはこの4つかな。

おそらく他にもプロモーションやってるところはあるやろうね!

 

もしバンコクで引っ越しや、安くて最高の生活を考えてる方は気軽にインスペ行ってみてはどうでしょうか!

 

家もガッツリ公開したし、カフェは割引で注文出来るので、

是非遊びに来てくださーい!笑

近々こんなイベントもあるよー!

f:id:kutida94:20210203005445j:plain

 

ほんとに無職でも日々の生活は楽しいな〜

なんて言うてる場合でもないですが、楽しいです。笑

 

 

次回はタイ国内『格安、引っ越しの仕方』をお教えします。

 

どんだけ引っ越しさせたいねん。ってね。笑

 

 

ではまた。