櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

㉒岩手旅ログ、久慈はあまちゃんの町。

岩手県久慈市はあまちゃんの町です!! NHK連続テレビ小説『あまちゃん』は知ってますよね?! 僕は全部見たことあったので、岩手に来たからにはいつかは行こうと思ってました! 行きたい=行く まずはここ↓ 僕は車で行ったのですが、この駅を見つけるのに苦…

岩手県、郭公だんご物語。

おもしろい出会いがありました。 岩手県一関市の『厳美渓』空飛ぶだんごで有名なお店があります。 www.kushida.world 普段は1回行ったところにもう一度行くことはあまりないんですが、 姉が岩手に遊びに来てたと言うことで、タクシーして来ました。 郭公だん…

世界一、盛岡さんさ踊り。

2019年8月1日 『盛岡さんさ踊り』にいわてグルージャ盛岡として参加してきました。 東北圏以外の人達は、あまり馴染みのない祭りですかね? 僕も今まで全然知りませんでしたが、世界一の太鼓大パレードでギネス認定されてるみたいです!! とにかく人が多く…

盛岡つなぎ温泉〜御所湖まつり〜。

2019年7月28日 盛岡つなぎ温泉『御所湖まつり』に行ってきました。 実はいわてグルージャ盛岡として、ボランティアスタッフで派遣されたんですが、 思いの外、花火が見れました。笑 出店も出てて、ゴミも多かったですが、 なんせ地面に落ちてる目に付くゴミ…