櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

③岩手旅ログ〜遠野My物語 後編〜。

遠野伝承園を後にして、次の目的地に向かいました。 今回のプランでは後2ヶ所くらい見て、さっと帰ろうと思ってました。 しかし旅にハプニングは付きもの・・・ 先に言いますが、山道を運転してましたが予想以上に道路が凍ってて、身動き取れなくなりました…

②岩手旅ログ〜遠野My物語 前編〜。

2月上旬の休みの日に、遠野市へ行ってみました。 盛岡から車で1時間半くらいかな。 色々あったので前編と後編に分けてますが、後編はハプニングだけです。笑 なので遠野旅ログは前編がメインかな! まずは、 めがね橋 時期によっては花巻ー釜石 間でSL銀河が…

①岩手旅ログ〜花巻市“たろし滝”〜。

1月下旬に訪れた、たろし滝 滝が完全に凍ってます!! これはなかなか珍しい現象みたいで、毎年たろし滝はこうなります。 葛丸川に注ぐ沢水が凍りついてできる大氷柱だそうです。 厳冬期(だいたい12月から2月)にみられる。 場所は花巻市の山中で、盛岡から車…

海外サッカー国際移籍手続き。

今回オーストラリアから日本へ移籍するにあたって、移籍手続きが全然スムーズにいきませんでした。。 しっかり整ったリーグや高いレベルのリーグでは起こりえない事だとは思いますが、なんせ僕がいたリーグはオーストラリアのローカルリーグで、色々とグレー…

福島キャンプ。

しんど過ぎてなかなか書けませんでした。。 タイでもオーストラリアでも割りかしゆるーーくシーズンインしていっていたので、久々にやりがいのあるキャンプメニューです! ガッツリ3週間の福島キャンプです。 いわきFCの使用してる人工芝グランドで練習させ…

日豪プレス デビュー。

オーストラリアで生活してる人、してた人、これからする人。 この日本語情報サイトは必ず目にするかと! (シドニー(日本人)ならほぼほぼ全員?!) フリーペーパーの月刊誌 日本語情報誌、日豪プレス! 2月号に櫛田の記事を掲載してもらいました!! nichigop…

最高の引退試合。

タイ、チョンブリ へ行ってまいりました。 2019、2月3日 Pipob On Moの引退試合 引退試合参加メンバー↓ 写真でだいたい伝わると思いますが、スタジアムはほぼ満員!! ゴール裏はさすがに空きはありましたが、多くのサポーター及びPipob関係者がチョンブリス…