櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6節〜勝つためのゲームコントロール。

イラワラプレミアリーグ第6節 今節まで2勝1分2敗でのぞんだ非常に重要な一戦でした。 相手は今年2部から昇格して来たチームで、初めて対戦する相手だったので全く読めなかったですが、基本的には相手に合わすというよりも後ろからしっかりビルドアップして崩…

2018シドニー・ウーロンゴンサッカー選手会。

50人以上はいるんじゃないかな 先日、シドニー・ウーロンゴンでプレーする日本人選手達で集まりました。 リーグ、カテゴリーが違うとなかなか出会うことのない選手もいるので、こういう会はありがたいね! NSW州には大きく分けて2リーグあります。 一つはシ…

第5弾朝活はレーザータグ。

サバゲーで繋がる輪 第5回目を迎えました運動会 in Sydney 今回のテーマはサバゲー。 サバゲーでも色々あると思いますが今回はLaser Tagをチョイス。 レーザータグとはなんぞや 各自調べて下さい。笑 GoPro装着してプレイしてみたので動画もあります↓ 穴場ス…

IPL第5節 惨敗。

イラワラプレミアリーグ第5節 イラワラプレミアリーグ=IPL 週末に行われた試合ですが、 ユナイテッドは2勝1敗1分でのぞんだ今節。 相手は毎年上位にいるウーロンゴンオリンピックとの対戦でした。 5人の日本人選手がピッチ上でプレー 試合の内容とは関係無…

第4回朝活は『SKY CLIMB』。

第4回、シドニーで繋がる輪 なんやかんや4週連続でイベント開催できてます。 徐々に徐々に繋がりも増えてはいますが、本音はもっと増やしたいし、いちいち宣伝して来てくれ〜!ではなくて “行きたい!” と思ってもらえるようになればいいかな。 そのほうが…

早くも分岐点、リーグ第4節。

この試合へのモチベーション 週末のイラワラプレミアリーグ第4節はWoononaというチームと対戦。 正直、相手はこのリーグでは下位に位置するチームなので、ここは絶対に落とせない試合でした。 ユナイテッドはここまで1勝1敗1分で、チームの雰囲気もピリピリ…

アデレード近郊、海の街グレネルグ。

ビーチリゾート地グレネルグ なんて素晴らしいところだ••• キャプテン櫛田が辿り着いた場所は、 アデレード市内からトラムで約30分のところにある街、グレネルグ。 とここで前回の ドイツよりもドイツらしい街、ハーンドルフ。 続きから・・・ さっそく栄養…

ドイツよりもドイツらしい街、ハーンドルフ。

Hahndolf ハーンドルフ 誰や、アデレード何もない街や言うた人は!笑 こんなに素晴らしい街があるやないか〜 アデレードからバスで約1時間。(郊外ですがメトロカード、自分は3日間乗り放題パスでいけた) Hahndorf ハーンドルフ という街。 その昔、ドイツ人…

格安アデレード観光②。

アデレードは無料の施設が多い シドニー、メルボルンなんかでは何するにもお金がかかるイメージですが、 アデレードはここも、あそこも無料なんやと思いました。 市内メトロも無料ゾーンあるし、今から紹介する施設も全部無料で観れました。 なんとお財布に…

格安アデレード観光①。

オーストラリア第五の都市アデレード ちょっとした隙に一泊二日、 アデレード観光に行ってきました。 多くの人はこう言う••• アデレードには何もないらしいよ。 行ったことある? いやないけど。 僕は自分の見たもので物事は判断したいタイプ。 何もない街、…

早くもトップ争い離脱。

リーグ2節 先週末に行われたイラワラプレミアリーグ第2節。 今シーズン初のホームゲームでしたが・・・ 開始2分でスーパーシュートが決まり、いきなり先制!! と思った矢先、5分、7分とあっさり裏一発でやられ逆転されました・・・ しかしながら、全体…

ゴールへのイメージ。

サッカーを見ることでまだまだ上手くなる可能性 サッカー選手だけど、見るよりやる方!ってことであまりサッカーの試合をみない選手も意外と多いような気もする。 僕もどっちか言うとそのうちの一人でしたが・・・ 最近サッカーをよく見るようになりました。…

インスタ映えデート in シドニー。

シドニーインスタ映えスポット 明日の予定は? 暇でーす だいたいこんな感じからはじまる。 #メスカブトとデートなうに使っていいよ ・ ・ #australia #オーストラリア #sydney #シドニー #sydneyuniversity #シドニー大学 #インスタ映え #インスタ萎え #gop…

第2回ボルダリング〜朝活。

(ほぼ全員)初ボルダリング シドニー運動会と題しまして、 【朝活】第2回目はボルダリング。 クライミングとボルダリングの違いもよく分かってないですが、 とりあえずやってみるか!ってことで・・・ 集まってくれました! やったことないのに黄色の監督が説…

ブログもサッカーも開幕2018。

はてなブログにお世話になります 4月です 出会いと別れの 季節かな。 長らく使っていたアメブロからはてなブログへ移行してみました。 大した理由はないです(笑) 一番の理由は飽きた、そしてなんかちゃうなって想い出したら変えるのが僕です。 gooブログ→ア…