櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

⑭岩手旅ログ〜御箱崎・千畳敷の絶景。

岩手県釜石市にある御箱崎の千畳敷にいってきました。 オーストラリアの風景ではありません! 日本にもこんな場所があったんや〜オーストラリアっぽい!と思ってしまうけど、ここを先に知ってたら、オーストラリアでの景色は御箱崎の千畳敷っぽいって思って…

⑬岩手県一関市「厳美渓」〜空飛ぶだんご〜。

岩手県一関市にある厳美渓(げんびけい)に行ってきました。 四季折々の風情が楽しめる場所で、この時期は桜の時期でしたが散りかけって感じやったかな。 自然の風景も素晴らしいし、 何といっても厳美渓名物の空飛ぶだんご これは面白いです! 動画が一番わか…

岩手県〜平成と令和のさくら〜。

岩手県内でも場所によって満開の時期は異なりますが、 だいたい4月中旬から5月上旬で桜が見れる場所があり、 平成最後の桜、そして令和最初の桜も見ることが出来ました!! 盛岡城跡公園(岩手公園)の桜。 人に写真お願いして撮ってもらった写真。 悪くはない…

岩手県の温泉12選。

岩手県は温泉地が非常に多く、色んなとこに行ってみました。 12選て厳選したみたいですが、ただ行ったとこ書いてるだけです。笑 ただどこも事前に調べて、少なからず特徴のある温泉を選んでいるので、是非参考に。 順番は特に関係ないです [花巻温泉郷]①鉛…