櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーナ戦を語る。

試合を語る 昨日の日本vsガーナの親善試合みてました! 内容悪い、悪いと言われてますが、僕はそんな内容悪かったとは思わない。 ただ、良くもないが。。 サッカー語りたいだけやから適当に流しといてください。笑

シドニーでボーリングの夜。

初の夜活 やっぱ朝でしょー! とか言いながら今回は【夜活】 曜日や時間は大して重要ではない。笑 今回は日曜の夜に開催。 一応、運動会 in Sydneyで人集めて、 第8弾はボーリングでした! なんで夜かって、試合でみんな予定合わへんのもあったけど、 ただ…

リーグ10節〜こんな時もあるなで5連勝。

イラワラプレミアリーグ10節 リーグ戦4連勝中と、最近勝ち続けてるユナイテッド。 対して相手は中位で勝ったり負けたりって感じのチーム。 しかしながら、僕はこのリーグ2年目なので相手の特徴はある程度わかる。 去年の対戦では文字通りバチバチの試合。 …

シドニーでゴーカート。

水曜日の夜が安い 発端はダイスケやな。 ゴーカートやりたいなー言うて・・・ 調べ上げた結果、 水曜日の夜がスペシャルプライスと! しかもシティから割と近いし行こかー言うて。 www.playspitfire.com.au 到着したのがここ 看板にはWelcomと書いてるがウェ…

リーグ9節〜マケドニアダービー。

ダービーマッチ イラワラプレミアリーグ第9節はマケドニアダービーでした。 オーストラリアのクラブは、各チームバックグラウンドがあるところが多く、ウーロンゴンユナイテッドはマケドニア系のチームです。 今回の対戦相手も然り。 他にもイタリア系、ギリ…

ハード過ぎた“朝活” 3Dドッジボール。

3Dドッジボールとは トランポリン×ドッジボール=3Dドッジボール そもそもトランポリンなんて久しくやってないから、足元が全然おぼつかない。。 そして慣れてないので飛びすぎると酔いそうになる。。 てことで全員やったことないのでそんな感じ。笑 では朝…

シドニー紅葉ベストスポット。

シドニーは3月から5月が秋 シドニーは紅葉のシーズンです。 ていうてもどこがオススメスポットなんや?って言われると特に思い当たる場所もなく・・・ 僕が唯一知る場所が今回のここ。 という事でベストスポット。 1/1です。笑 Breenhold Gardens ブルーマ…

Bampton Cup 一回戦〜プライドをかけた戦い。

Bampton Cupとは イラワラリーグ内のカップ戦です。 プレミアリーグとその下のIllawarra District Leagueも参加。 トーナメント制で優勝すれば・・・何もないです。笑 まさにプライドだけ。 昨日はその一回戦がありました。 相手は前回王者のBulli FC 先週末…

イラワラリーグ第8節〜勝勝勝。

イラワラプレミアリーグ第8節 直近2連勝で調子の良いユナイテッド。 一方相手は開幕7連敗で不調なのか実力なのか・・・ ユナイテッドとしては絶対に負けられないというか、勝たないといけない相手。 自然と高まる意識 やはりどんな相手でも試合に勝つとい…

シドニーで車検を通すの巻。

州によって多少異なる車検 【櫛田、車を買う。】 練習場が遠いので車は必要と思ってましたが、すごい良い条件で見つかったので即購入。笑 #honda #crv #2002年式 #日韓W杯 #189269km #suv #状態良好 #値段は教えない #売る時に同じ値段にしよかな(笑) #一応…

【朝活】バブルサッカーで繋がる輪。

第6弾はバブルサッカー 運動会 in Sydneyの朝活が地味に広がって来ていると感じる今日この頃。 今回の参加者は14名。ほんまはもう一人聞いてたけど寝てたのかな?笑 朝活言うてるが、今回の開催時間は11時スタート。 もはやそろそろ昼活やけど、そんな感じで…

第7節〜ビッグゲームで活躍するやつ。

イラワラプレミアリーグ第7節 相手はここまでリーグ戦無敗で首位のチーム。 対するユナイテッドは3勝2敗1分で中位くらい。 しかしながらお互いのプライドは五分五分。 全体的な実力は相手の方が上ですが、 相手は水曜日にカップ戦で120分戦った上に敗戦。 ユ…

櫛田、LINEスタンプが完成。

関西弁の髭坊主男子 store.line.m 作製の背景 似てますかね?? 僕の絵のセンスは幼稚園レベルなので作成は絶対無理です(笑) 実は知り合いのアーティストに作ってもらいました! www.instagram.com 今は日本にいるのかな。 でも次はどこの国に行くかはわから…