櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2020-01-01から1年間の記事一覧

クシダからタイ最後のお願いVEVARASANA。

先日契約満了のブログ書きましたが、 タイで最後にやり残したことがあります。 タイにいる皆様、、、 VEVARASANA ThailandのTシャツを買ってください!! Asok ターミナル21 (2F) 【SEIZE Tokyo】 というTシャツ屋さんの店舗で販売させてもらっています。 今…

チョンブリFC契約満了と今後について。

タイリーグの前期が終了した時点で契約が終わり、 更新はしないという形になりました。 このタイミングでフリーになります。 フリーというと聞こえは良いですが無職ですね(笑) タイリーグはこのまま後期に入り3月末にシーズン終了って流れです。 元々1月に契…

泰日協会学校シラチャ校、サッカー教室を開催させて頂きました。

タイには日本人の方が多く在住しています。 その中でもチョンブリ県シラチャという町には非常に多くの日本人の方が住まれています。 日本人町と言っても過言ではないくらい、イオンがあったり日本食屋も至る所にあります。 そんな感じで、日本人向けの学校も…

日頃の感謝を込めてクリスマスプレゼント。

12月です。 個人的には何月やから何って感じもないんですが、 タイサッカーは前期が残り2試合となりました。 長い。。笑 気持ち的にもシーズン終了って感覚が若干あります。 気持ちだけでなく契約的にもでした。笑 まぁその話はまた別のブログで書くとします…

YUKI FOOTBALLアカデミー大会で感じたこと。

先日、YUKI Football Academyが参加する大会を観戦しに行ってきました。 僕はYUKIメンバーには入れてもらってますが、普段から子供達を指導してる訳ではないので、あまり偉そうなことは言えないなと思いながら・・・ やっぱ試合見てたら、もっとこうしたら良…

チョンブリ、おすすめカフェ10選。

【2020年11月版】チョンブリおすすめカフェ10選 ①Kusatsu Onsen Cafe 草津温泉 in チョンブリ ②Fermenti 幻のカフェ!? ③Red Temp 灯台カフェ ④Naga Garden & Cafe 自然溢れるカフェ ⑤Sleepcat Cafe まったりカフェ ⑥Under T Cafe 大きな木の下カフェ ⑦We…

プロサッカー選手とは。

いやーよくある議論というかタイトルで書いてもうたな。 サッカー競技における「プロフェッショナル」の定義は、国際サッカー連盟(FIFA)が定める「Regulations on the Status and Transfer of Players」の中で「クラブと契約を結び、日常の出費を上回る給…

誰かの為とかではない。

先日のリーグ10節。 ホームで昨シーズンの王者チェンライユナイテッドを迎えました。 結果は0−3で敗戦。 全然負けるような力の差は感じませんでしたが(個人的には)、 あんなに簡単に失点してしまうと、そら勝てませんわと・・・ 僕は後半の最後の方は集中切…

目に見えるものだけが全てではない。

重たい入りになりますが、 最近日本では芸能人の自殺のニュースを目にして衝撃を受けた人も多いのでないでしょうか。 一見、楽しそうに思える生活やSNSの写真からでは分からない部分が必ずありますね。 僕も割とSNSを更新していて、そういうのを感じることも…

チェンマイ半日観光〜タイで一番高い場所。

チェンマイ2日目の旅です。 タイトルに半日観光と書きましたが、15時のチェンマイ空港発フライトでバンコクへ帰るプランだったので、それまでがリミットでした。 プランとしてはカフェ3件、滝見て、タイで最も高いスポットにいく。 ではスタート。 朝は6時…

チェンマイでやつに会う。

タイリーグ2部のチェンマイFC。 その話は後ほど・・・ では前回の旅の続きから。 www.kushida.world チェンライ半日観光を終えて、バスで向かった先は・・・ タイの古都チェンマイ チェンライ→チェンマイは約200km 離れていて、バスやと約3時間半の道のり。 …

チェンライ半日観光で、トトロに会う旅。

先日2日オフがあったので、旅に出ました。 バンコクから飛行機で約1時間、北タイのチェンライ(Chiangrai)に降り立ちました。 タイは現在コロナは落ち着いているので、マスク着用以外の制限は特になく、 国内線はスムーズに乗ることができました。 朝5時半に…

今週末タイリーグ再開します。

・3月1日の試合を最後にリーグ中断 ・3月24日にいきなり明日から練習も出来ませんと。 ・ひたすらZoomトレーニング期間に入る。(約3ヶ月半) ・7月14日にグラウンド練習再開 9月12日・13日リーグ再開!! 9月13日 (第5節) チョンブリFC vs トラートFC (チョン…

別にいいけど。

サワディーカップ。 タイリーグ再開幕まで2週間ちょいと迫ってきました。 チョンブリFCは9月13日、ホームゲームスタートです。 今週は土、日練習試合の、翌週の木曜日、日曜日と、開幕前に練習試合の連戦です。笑 別に良いんやけどさ。。。 一昨日の練習では…

一回きりのVEVARASANA 日本発送します。

コロナ対策でタイは観光客の受け入れは未だしていません。 そんなこんなで、タイから日本(海外)への荷物発送も、便数の問題なのか・・・ 非常に高い値段になります。。 ただ、まとめて20kg以上?くらいまとめての発送は、そこまで高くはないみたいです。 数k…

色んな角度から学ぶ。

子供達と任天堂スイッチでスマブラを対戦して気付きました。 俺は元々ゲーマーだと。笑 いやそうじゃない。。(いやそうやけど。笑) なるほど。 僕はいつもサッカーに置き換える癖(病気かな?笑)があります。 それを語る前に・・・ 先日、8月2日タイ・バンコ…

今週末、観客入れて試合するみたいです。

詳しくは分からないのですが・・・ 先日、チョンブリ県ラヨーン市で新型コロナウイルスの感染者が出たみたいです。 タイは1ヶ月以上、国内新規感染者ゼロだったので、うわー出たぞー!!って話題になってました。 ホテルやら観光客も遠のいたみたいで、 その…

あれ、最近なんか感謝されることが増えた。

また変なこと言うとるぞ?! という感じのタイトルですね。 その時感じたことを適当に書いています。 最近、ありがとう!と言う言葉を貰うことが増えた気がします。 それもこれもヴェヴァのおかげ。笑 半分冗談、半分ほんまかもしれません。 ていうのも、バ…

金なんてないぜ。

週5で練習が始まりまして、平日はチョンブリにいて練習・筋トレ・スーパー買い物・自炊。 ほぼこの生活ですが、週末の休みはバンコクに行っています!! インスタではチームメイトと繋がっているので、だいたい日本語で書いてますが、投稿を上げるたびにまた…

3ヶ月ぶりに練習再開。

タイはこの1ヶ月、新型コロナの新規感染者数はゼロが続いています。 非常事態宣言は7月末まで延長されましたが、各所で良くも悪くもゆるゆるになっています! チョンブリFCは3月25日からグラウンドでの練習は中止していましたが、 6月30日にようやく練習が再…

海外で挑戦する選手達。

今のところ毎週開催してる 【世界地図大作戦】も第4回を終えて、これまでで40人以上の選手達が集まってくれました。 https://www.instagram.com/rakugakiya_worldfootballer/?hl=ja 繋がりが繋がりを生み、色んな国でプレーする選手達とZoomで話しながら、 …

ようやくVEVA日本へ発送。

ラクガキヤのマコさんに描いてもらいました! kzc-rakugakiya.com 2ヶ月・・・3ヶ月前かな・・・ タイがロックダウンした時にVEVARASANA Thailandの販売を開始して、 有難いことに日本からもネットでたくさん購入して頂いたのですが、 まさかのタイ→日本への…

【週刊FLASH】6月2日発売。

皆さん、今週の週刊FLASH(フラッシュ)はこの表紙です!!! 是非読んでください!! えっ?! どういうこと??って思いますよね チラ見せしちゃうと・・・ クシダを載せて頂きました!! タイサッカーの現状って感じですかね。 他の国の選手(メンツえぐいね…

VEVARASARA Thailand 店頭販売開始!!!!とタイ経済の現状・・・。

まずはじめに、日本からネットでVEVARASANA Thailandを購入して頂いた皆様へ。 配送がとんでもなく遅れてます。 未だに国際便の郵送に規制があり、送るに送れない状況が続いております。。 非常に申し訳ないですが、ご理解いただけると幸いです。 購入して頂…

【夢応援プロジェクト】世界地図大作戦!!

唐突ですが皆さん、 自分の似顔絵って持ってますか?? これはラクガキヤのマコさんに描いてもらいました! kzc-rakugakiya.com twitter.com www.instagram.com 【夢応援プロジェクト】世界地図大作戦!! マコさんの合言葉は ・【叶うまでやる】 ・【地球上…

リフティング1万回達成で感じたこと。

ちょいちょい小ネタはあるんですが、ブログは久々です。 (小ネタはインスタかTwitterみてね) このオフ期間に、 ふと・・・ 自分はリフティングって最高何回くらい出来るのだろうか?! と思い立ったら即チャレンジ。笑 一度目の挑戦は 7513回 まぁまぁすごく…

契約更新しました・・・?!

タイは非常事態宣言が5月31日まで延長になりました。 新規感染者数は減ってるし、少しずつ規制は緩和されていくとは思いますが、 今後どんな感じになっていくのかは、まだまだ見えてこないですかね。 写真に特に意味はないです。笑 チョンブリスタッフから自…

体脂肪増えてきたので食事改善始めます。

去年岩手でプレーしてて、 シーズン途中に長友選手の本や、その内容に近い本なども読み、 ファットアダプト(簡単にいうと糖質制限)の食事法を試して以来、 体脂肪率が落ちて、すこぶる体の調子が良かったです。 体重や筋力量は維持したままで体脂肪が落ちた…

どうなる・・・契約問題。 

練習が出来なくなって、ZOOMトレーニングに移行して3週間目です。 そうこうしてるうちに、タイでは旧正月を迎えました!! タイでは1月の年明けよりも、この4月の正月がメインで、 ソンクラーンといわれ、毎年水掛祭りで人がごった返す上に、普通に歩いてて…

どうなる・・・給料問題。

タイは絶賛ロックダウン中です。 そこで政府主導かどうかは分かりませんが、 自宅待機が増えるということで、 1ヶ月10GBまでWi-Fiが無料で使えるようになりました。 その恩恵を受けてか、 僕のSIMカードでは前は出来なかったデザリングが可能になり、 近くの…