櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食の対談。

先日、 いわてグルージャ盛岡 ✖︎ 岩手県予防医学協会 この組み合わせの中で、食に関する対談をさせて頂きました。 岩手県予防医学協会に併設されたヘルシーレストラン「食楽良 くらら」の管理栄養士さんと、 つい最近・・・スポーツフードアドバイザーと野菜…

Jリーガーの特権、というかセカンドキャリアの不安。

最近、スポーツフードアドバイザーと野菜ソムリエの資格を取得しました。 そして今はコーヒーソムリエ&カフェ経営士の資格取得を目指し勉強中です。 僕は海外でのプレーが長かったので、前から資格は取りたいと思ってましたが、 なかなか現実的に(試験なども…

どうも野菜ソムリエのクシダです。

ブログでは書いてなかったような気もしますが、 インスタではストーリーを使って、野菜クイズなんかをやってて、 結構好評でした! 実は野菜ソムリエ資格取得を目指して、しばらく勉強してました!! 来る日も来る日も野菜野菜野菜・・・ そして遂に試験を受…

伝統の味を後世に•••大槌町の『御社地大福』。

岩手県大槌町にある、 チャリカフェに行って来ました!! 実は結構前ですが、とあるサイトを見つけました。camp-fire.jp もう機能してないですが、 『御社地大福』の味を後世にも残していきたいということで、 クラウドファンディングを立ち上げてられました…

ついに岩手山登頂。

ついにこの日がやってきました!! 岩手(盛岡)に来て、強く印象に残ってるのが岩手山です!! www.kushida.world www.kushida.world 天気が良ければ盛岡駅前からもがっつり見えるし、車で走ってても見えます! 何も知らずに来たから、何やあの綺麗な山は!と…

岩手の山登り、姫神山。

目標は岩手山(2038m)ですが、なかなか1日休みで行けるレベルではないと思うので、以前に行った鞍掛山よりも少し高い・・・ 姫神山(ひめかみさん 標高1123.8m)に行ってきました! 4コースくらいあるのかな? 長い距離はめんどくさいので、一番最短で行けるル…

岩手の山登り、鞍掛山。

岩手にきて、初めて山登りをしてきました。 正直、一番の目標は岩手山(2038m)に登ること なんですが、いきなりそんな高い山に登るのはヤバイんじゃないかと思い、 まずは低めで良さそうな山を選びました。 それが鞍掛山(897.1m) この日は晴天 コースも2コー…