櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョンブリFCレジェンド引退試合。

タイ、CHONBURI FCのレジェンド、 Pipob on-Mo(アダ名 モー)選手が38歳で現役を引退。 チョンブリで長年10番キャプテンを務め、僕が在籍した4年間も常にチームの顔でした。 タイプレミアリーグ(タイ一部)で最も早く100得点を達成した選手です。 元タイ代表で…

タイと東北の繋がり。

2011年 3月11日 東日本大震災 僕はちょうどプレーの場をタイへ移した年でした。 プロとしてプレー出来て、開幕戦からスタメンで出続け充実してました。 そんな中、日本から飛び込んで来た衝撃のニュース・・・ タイ語しか映らないテレビをみる習慣はなく、そ…

2019新体制発表会〜背番号も発表〜。

イオンモール盛岡内のスペースで行われました。 2019シーズン新体制発表会 エスカレーターから手を振る(ダサめの?笑)演出。 新加入選手が多い(13人)なので、誰が誰かサポーターの方も覚えるの大変かな?! そんな中、僕は一人だけ変な経歴なので覚えてもら…

新加入選手記者会見。

昨日は新加入選手記者会見が行われました。 新加入13選手(一人は欠席)で初めましての選手ばかりでしたが、中には京産大のだいぶ後輩の射庭選手や共通の知り合いのいる選手もいて、他にも喋っていったら色んなところで繋がってる選手も多そうです! 日本人ば…

京都でお世話になった振り返り。

京都から車で岩手県、盛岡に到着してようやくひと段落。 (行程はインスタみといて下さい) www.instagram.com ひと段落とはいえ、まだ冷蔵庫、洗濯機が家にないですが。。 買いに行ったら配送は1週間後になると・・・ 移籍(登録)に関しても手続きやらで連絡…