櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロサッカー選手とは。

いやーよくある議論というかタイトルで書いてもうたな。 サッカー競技における「プロフェッショナル」の定義は、国際サッカー連盟(FIFA)が定める「Regulations on the Status and Transfer of Players」の中で「クラブと契約を結び、日常の出費を上回る給…

誰かの為とかではない。

先日のリーグ10節。 ホームで昨シーズンの王者チェンライユナイテッドを迎えました。 結果は0−3で敗戦。 全然負けるような力の差は感じませんでしたが(個人的には)、 あんなに簡単に失点してしまうと、そら勝てませんわと・・・ 僕は後半の最後の方は集中切…

目に見えるものだけが全てではない。

重たい入りになりますが、 最近日本では芸能人の自殺のニュースを目にして衝撃を受けた人も多いのでないでしょうか。 一見、楽しそうに思える生活やSNSの写真からでは分からない部分が必ずありますね。 僕も割とSNSを更新していて、そういうのを感じることも…

チェンマイ半日観光〜タイで一番高い場所。

チェンマイ2日目の旅です。 タイトルに半日観光と書きましたが、15時のチェンマイ空港発フライトでバンコクへ帰るプランだったので、それまでがリミットでした。 プランとしてはカフェ3件、滝見て、タイで最も高いスポットにいく。 ではスタート。 朝は6時…

チェンマイでやつに会う。

タイリーグ2部のチェンマイFC。 その話は後ほど・・・ では前回の旅の続きから。 www.kushida.world チェンライ半日観光を終えて、バスで向かった先は・・・ タイの古都チェンマイ チェンライ→チェンマイは約200km 離れていて、バスやと約3時間半の道のり。 …

チェンライ半日観光で、トトロに会う旅。

先日2日オフがあったので、旅に出ました。 バンコクから飛行機で約1時間、北タイのチェンライ(Chiangrai)に降り立ちました。 タイは現在コロナは落ち着いているので、マスク着用以外の制限は特になく、 国内線はスムーズに乗ることができました。 朝5時半に…