櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

タイ国内『格安、引っ越しの仕方』。

今回タイ国内というか、

バンコク郊外からバンコク市内への引っ越しでした。 

 

車持ってなかったので、どうしようかと調べてましたら・・・

『LALA MOVE 』というアプリに行きつきました!

f:id:kutida94:20210203010559j:plain

簡単にいうとGrabの引っ越し版ですかね!

 

使い方もほぼ同じです!

普段からGrabはよく使ってるので簡単でした。

 

荷物の大きさによって、どの車(もしくはバイク)で運ぶかをチョイス。

今回は前日に時間指定をして来てもらう形にしました!!

f:id:kutida94:20210203010605j:plain

荷物の量を考えて、Box Truckにしました。

f:id:kutida94:20210203010539j:plain

これ全部の荷物でしたが、まだまだ余裕あったね。

f:id:kutida94:20210203010548j:plain

 

Bangkhae→On Nutの距離は約30kmで、

674Baht(約2400円)

 

安すぎませんか!!!

 

f:id:kutida94:20210203012543j:plain

そしてクシダまで運んでくれました!

 

初めて使ったので、もしかしたら人を運ぶのは絶対じゃないかもしれません。

ちなみに一回目は断られました。

理由はコロナリスクを避けるためと。

 

実はこの後ろにお母さんらしき人が乗ってます。

なので元々助手席は空いてず、後ろはめちゃ狭い席です。

 

だけど、後ろの荷台でも良いから乗せて〜!っていうたら、

さすがに荷台は暑いし臭いし、やめた方が良いぞと。

てことでしゃーなし的に乗せてくれました。

助手席も空けてくれて結局めちゃ優しい!

 

Grabでもそうですが、このアプリ事態は英語対応してますが、人は英語あまり喋れない可能性があるのでタイ語対応になることも。

タイに住んでる以上、それが当たり前なんですけどね!

 

僕はタイ語完璧なので、チャイチャイ(はい、はい)言うて、荷物の量はこのくらいです〜って写真送ったらいけました。笑

 

前日に予約したあとかかってきた電話の内容は、

明日何時にここやな?!って言う確認。

 

チャイ!

 

当日かかってきた電話は、(指定時間前に)荷物はどのくらいあるの?って確認。

チャイ!

(言葉で量伝えるのむず過ぎる!)から写真送った。

多分、、、そう。笑

 

これはある程度マニュアル化されてそうです。

(このアプリの記事書いてるサイトにも書いていた)

 

ドライバーにもよると思うけど、

出発時間の30分前には到着してて、

まだ荷物一つも降ろして無かったから、ちょい焦りました。笑

 

おそらくプラス料金払えば、Door to Doorで部屋から荷物運び出すのも手伝ってくれます!

僕は自分で運び出せるものだけだったので、問題無かったです。

 

本当に一人暮らしの荷物くらいなら簡単に引っ越し出来ちゃいますねー!

しかも安い!!

 

前回書きましたが、ホテル・サービスアパートなんかがプロモーションしてますし、

僕みたいに帰国のケツがある程度決まってたり、環境を変えたいなーって人は、

3日で簡単に引っ越せます。

僕がそうでしたから。笑

 

即断即決。

 

結局最後に選ぶ選択は2択

 

引っ越すか、引っ越さないか。

 

悩む意味が分からん。

 

3秒で決めよ!笑

 

www.kushida.world

 

 

ではまた。