櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランド戦を語る。

今大会一番の凡戦? この1試合にフォーカスして見れば全然面白くない試合でした。。 世界中の人が見てるW杯。 そら批判されても致し方なしの茶番試合やったかな。 ただその原因はどっちか言うとポーランドのやる気の無さやったと僕は思う。 日本はそれに付き…

リーグ第13節〜試合は90分+アディショナルタイムで決まる。

イラワラプレミアリーグ13節 先週末はリーグ戦でした。 最近W杯で自分達の試合だけには集中出来ません。笑 しかし、ただ見てるだけではなく、常に自分の中に落とし込みつつ試合を見れたら最高かなと思ってます。 そんなW杯期間中でもイラワラの戦いは続いて…

セネガル戦を語る。

ボールの奪いどころ 日本vsセネガル 正直予想は個で勝るセネガルに分があるかと思ってましたが、 やはり組織力という点ではイマイチな部分があったかなと思います。 一番は中盤のところ。セネガル側の視点でいうと・・・ 特に香川選手のところを捕まえきれて…

シドニーのBuddhalicious Burger。

日本人経営のバーガー屋さん 先日、とある繋がりからつい最近オープンしたバーガー屋に行こうと。 正直「食」にあまり興味がない僕は、シドニーでオススメの飯屋とか、シドニーで外食するならここってのが全然ない。。 誘われたらどこでも行くし何でも食う。…

コロンビア戦を語る。

南米特有の入り方 ハメスがイケメン過ぎて画面に釘付けの人も多かったはず。笑 いや、ちゃうちゃう そんなことを語りたい訳ではない。 まさかの日本の勝利でシドニー中の日本人も湧きました! www.facebook.com 正直開始早々の退場で試合自体は面白くなくな…

第13節〜負けのような引き分け。

イラワラプレミアリーグ13節 歯車が噛み合わない。 今節は順位的にも勝たないといけない相手でした。 しかし結果は、 1−1の引き分け。。 試合後のロッカールームはオーナーと選手の言い合いが始まり、 雰囲気も最悪でした。。 1mで勝敗が決まる この試合、…

ハイテクサッカーは如何に。

ありかなしか 先日、この記事をみて思わずFBでシェアしてまった。 普段そんなことほとんどせんけど、これはどうなんやと思ったね。 headlines.yahoo.co.jp 後日、PK戦だけをやり直すということ。 実際の会見はみてませんが、 “PK戦は試合の一部ではない”とい…

Bampton CUP 準々決勝〜素人キーパーの巻。

試合に出る予定ではなかった 実はこのバンプトンカップに、当初僕は出る予定ではなかった。 理由は6月11日に開催予定やったから。 そう、『逃撮中』のビッグイベントといきなり被ってきよった。笑 このよく分からんカップ戦 or 逃撮中・・・ 監督! 11日試合…

2018.6.11『逃撮中』in Sydney〜シドニーで繋がる輪。

逃撮中 シドニーの街を舞台に、簡単に言えば鬼ごっこやな。 そんな遊びに多くの方が参加してくれました! 全47名 シドニーで繋がりを増やそうと始めた活動で、自分だけの力では無理ですが・・・ 繋がりが繋がりを、友達の友達はもう友達ですね。笑 ミッショ…

逃撮中〜思わぬ前日リハーサル。

準備 6月11日、運動会 in Sydneyのイベント www.facebook.com 代表 九州男児タカオ 運営 クシダ 広報 タスク の3人で考えたGPS機能も駆使した高度な遊び。 逃撮中 逃撮中 in Sydneys宣伝動画 正直宣伝だけ先にして、ルール等はほとんど後付けで考えた。笑 こ…

後期スタート〜シーソーゲーム。

イラワラプレミアリーグ第11節 前期3位で折り返し、中断期間はなくそのまま後期がスタートしました。 相手は開幕戦で0-1で負けた相手。 正直前回の試合は“なめてた”感はあった。 その理由としては、去年僕が所属してたダプトのユースグレードの選手が多く在…

前期ベストイレブンに選出。

イラワラプレミアリーグ前期ベストイレブン 11人+サブ5人 誰が選出したのかは知りませんが、KUSHIDAを選出してくれました! 元記事↓(もちろん英語ね) medium.com 相変わらず英語訳わかりませんが(笑) 何となく解釈すると、 (首位)Bulliから決めたゴールは悪…

サッカー選手でフットゴルフ対決〜〇ロ〇をかけた戦い。

初フットゴルフ ここ最近のシドニーは天候が不安定で雨も多かった。 プレー出来るのか心配でしたが、当日は何とか天気がもってくれました。 てことで全員初フットゴルフ!! そもそも僕はゴルフ場にも行ったことなかったし、システムがよくわからん。 まぁで…

前期最終戦〜連勝ストップ。

イラワラプレミアリーグ11節 イラワラプレミアリーグは12チーム構成なので、この試合が前期最終でした。 リーグ戦5連勝中のユナイテッドに対して、相手はここまでリーグ戦1敗しかしてないチーム。 変化は必要か否か カップ戦も合わせると6連勝中でこの試合…