櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

現状維持は後退 - 環境を変えてみる - 。

今年1月初めから、むか〜〜しからの友人宅に泊めさせてもらってました!

場所はバンコク!!(なんですが、ちょっと外れの方。笑)

 

めちゃめちゃ有難いことに、家賃も払わんでええよみたいな感じやし、

なんで俺が使った電気代をしれっと払ってくれてるんだ!と。笑

 

誰って言うのは、今はタイミング的に避けときますが、

これ激似です!!笑

f:id:kutida94:20210202000149j:plain

これオーストラリアのダーウィンでたまたま見つけて、

似過ぎてたから買った気がするんよなー

それをバンコクの部屋に祀っててくれました、自分の顔の木彫り像を。笑

 

まろやかにするとこんな感じのお方

f:id:kutida94:20210202000114j:plain

 

変顔するとかんな感じかな

f:id:kutida94:20210202000140j:plain

そんなギバーなお方なので、彼には繋がりがどんどん増えていき、

タイサッカー界において日本人としては一番出世してるんではないかと思います!

あんま褒め過ぎるのもぼちぼちやめときますが。笑

 

なので、その部屋にずっと居ようと思えば快適に過ごせるどころか、

何やったらほぼクシダだけで使わさせてもらってるし、普通に一人暮らししてましたし、勝手にカレーも作っちゃいます。笑

f:id:kutida94:20210202001500j:plain

 

ただ何となくですが、

自分自身はここまでチームが決まらへんっていう流れをちょっと変えたいかなと!

 

他にも理由はあるんですが、

環境を変えてみる!

 

と思い立ったら即行動です!

 

多少のきっかけはあったんですが、その日に調べまくって、

次の日に内見4件しに行って・・・

そのうちの一つと契約!

パスポートコピーされて金払って完了です!笑

ほんと簡単です。

 

次の日、すぐ引っ越し!!

思い立ってから引っ越すまでに3日です。笑

 

今回は1ヶ月間契約!

 

現在タイはコロナの影響でプロモーションをしてるとこが多いです。

今回のところは価格とか条件みても最高の契約だと思います!

その詳細はまた後日。

 

サッカーでその契約をしたいよ。笑

 

この1ヶ月間っていう契約期間にしたのも、流石にこの間には新たなチームを見付けたいという思いもあります!

先のことなんて全く考えず、勝手に追い込むスタイルですね。

まぁ結局部屋くらいは何とかなるもんですが。

 

そして、今までバンコクの外れに住んでいましたが、かなり中心よりに活動拠点を移すことになります。

だから何って事でもないんですが、なんか一つでも環境が変わればその先の流れが良くも悪くも未来が変わっていきますよね!

 

現状維持は後退。

 

僕はこの言葉が好きです。

 

現状維持=現状維持ではない

なぜなら周りは成長してるし、成長してない人に合わせててもしゃーないですからね。

 

まぁ自分は楽しみながら、やることやって、あとは流れに身を任せる感じかな。

 

同じような毎日に思えますが、自分自身で環境を変えたり、変化を加えたり、何か新たに始めるのも良いですね。

 

ただ最近Clubhouseをはじめる人を良く目にしますが、

何か新しい事を始めるには、何かを削る必要があります。

時間は有限。

 

なぜそんな簡単にはじめられるのか・・・

それは今までの日々の生活に空きがあるのか、何か簡単に削れる時間があったって事ですよね。

 

それをみて、自分自身も無駄な時間を過ごしてる事が多いし、

もっと成長出来る事があるんではないかと思わされました。

 

という僕も繋がりのお陰で招待して頂いて、しっかり登録してプロフィールまで書いちゃってます。笑

f:id:kutida94:20210202012801p:plain

偉そうに書きましたが、実際は引っ越し作業と重なって何も出来てないだけです。笑

 

てな感じで簡潔に言えば・・・

バンコク郊外から市内へ引っ越しました!

Clubhouseも良ければフォローしてね!

という内容でした。

 

結局、一番大事な感謝を忘れてる気もするが。。笑

 

 

ではまた。