櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

世界一、盛岡さんさ踊り。

f:id:kutida94:20190803215115j:plain

f:id:kutida94:20190803215551j:plain

f:id:kutida94:20190803215821j:plain

f:id:kutida94:20190803215717j:plain

2019年8月1日

『盛岡さんさ踊り』にいわてグルージャ盛岡として参加してきました。

 

東北圏以外の人達は、あまり馴染みのない祭りですかね?

僕も今まで全然知りませんでしたが、世界一の太鼓大パレードギネス認定されてるみたいです!!

 

とにかく人が多く、ひたすらさんさ踊りを踊ります。

 

 2万回再生超えてたな・・・さすがキズール!!

グルージャのツイッター辿れば、選手の踊りも載せてました。

 

f:id:kutida94:20190803215211j:plain

f:id:kutida94:20190803215440j:plain

 

踊りはヒドイもんですが、良い体験をさせて頂けました。

 

このイベントは4日間開催されてて(8月1日〜4日)約3万5000人が参加を予定と書いてました。

 

グルージャのホームゲームは1000人前後・・・

 

もっと頑張らねば。。。

 

いつの日か3万5000人くらい入る時が来るかな?!

J1のビッグクラブなら入ったりするもんなー

 

そう思ったら世界一の付く祭りより人入るって凄いな。笑

 

 

てな感じで、

先のことよりも目の前のことに取り組みながら、楽しみながらやっていきたいと思います!

 

 

ではまた。