櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

近況報告。

みなさん2021年もスタートして働いてますでしょうか。

 

近況報告!!

 

わたくしは無職です。笑

 

ほんとふざけてられない状況なんですが(笑)、決まらないものは決まらない。

でもまだ現役はやりたい。

この思いだけです。

 

ちなみに、タイのVISAは4月末まであるので、そこまでは滞在出来ちゃいます。

Tシャツの件で、もうすぐ出るみたいに思って買ってくれた人もいたかもしれませんが・・・

ただ、この世界はいきなり話が舞い込んできて・・・

言い過ぎ、明日から行けるか?!なんて世界でもあります。

(現状はコロナがあるので国を跨ぐ移籍は流石に準備期間が必要でしょうが)

 

という事でいつでも動ける準備を整えるのも僕にとっては大事でした。

 

いつでもいけますよーーーーーー!!!!

 

と叫んでみた。笑

 

それはさておき、前々回のブログかな?

世界100カ国巡る!!と書きましたが、やっぱりやめます。笑

 

あまり国数に拘り過ぎると、無理をしたり、大して行きたくない国を行ったりしてお金も無駄になるかなと。

(とはいえ行ってみての発見はあると思いますが)

 

どっちかいうと、大きく巡る旅にしたいです!

簡単に言うと、誰でも知ってるような有名な箇所を主に巡る。

その方が安全面なども考慮できるかなと。

 

世界を巡る旅のイメージは3年後に設定しました!

というのもまだ現役をやりたいのと、現状はコロナで世界中を巡ることは不可能だからです。

 

3年後ならマッチしそうな気がします。(気がするだけですが、笑)

f:id:kutida94:20210122230959j:plain

 

最近は観光名所とルートをひたすらチェックしています。

北米から中南米ルートはもうほぼ見えました。笑

今はコロナでフライトが無かったり、クルーズプランや観光ツアーなども中止してるとこが多いので、なかなか調べるの難しいですけどね。

まぁ3年後やからそれは直前で良いね。笑

 

 

タイの現状はコロナ第2波っぽい影響で、1月3日頃(ちょうどリペ島から帰ってきたタイミング)ジムやプール等の施設が閉鎖されていましたが、ようやく解禁されました。

 

これまでは、たまたま近くの公園に外のジムがあったので週4くらいで通ってました。笑

f:id:kutida94:20210122230946j:plain

f:id:kutida94:20210122230915j:plain

f:id:kutida94:20210122230932j:plain

無いよりかはマシでした。。笑

 

はぁ〜最高だ〜

f:id:kutida94:20210122231021j:plain

f:id:kutida94:20210122231006j:plain

タイでコンディション作るってこういう事でしょ!

誰があんな公園ジムでやんねん!

(って夕方以降は結構使ってる人多いのがびっくりする。笑)

 

 

そんな感じで、世界を巡る設定を3年後にしたので、あとはそこから逆算してやることをやるだけだ!

 

正直自分が思い描いたように上手いこと進むことは無いと思うが、

イメージを持って行動しないとその先にある目標を実現することは出来ない。

 

ちなみに旅の資金は秘密口座にしっかり貯めてます。

ただ旅のプランを組むにつれて、本当にその額で足りるのか心配になってきた。笑

そこら辺のやり方も考えていこう。

どうせやるなら意味のある面白い旅に!

 

3年後、みなさん世界のどこかで会いましょう!!

さすがに1年間旅は無理でも、例えばカナダ1週間だけとか、アンティグア・バーブーダ集合!とかね。笑

3年後がイメージ出来る人は共に旅をしましょう!

絶対おもろいよ。笑

 

 

という無職の妄想でした。笑

 

いや、行くよ!

 

ただそれはそれで、今やるべき事をやっていきます!!

f:id:kutida94:20210122234022p:plain

 

 

ではまた。