櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

『タイ最後の楽園 リペ島』1日目サンセットを拝む。

ついにリペ島に到着しました。

前回のブログより

 

早速この日泊まるホテルへ歩いて移動。

f:id:kutida94:20210107210235p:plain

(勝手に拝借↑)

リペ島は大きく分けて3つのビーチがあります。

(北)サンセットビーチ、(東)サンライズビーチ、(南)パタヤビーチ

島全体も歩いても回れる大きさで縦約3km、横約1、5kmくらいです。

 

初日はリペ島14時着予定やったので、そのままホテルチェックインしてサンセットを見よう!って事でサンセットビーチ沿いのホテルにしました。

(ちなみに船着場はパタヤビーチの方です)

f:id:kutida94:20210107210717j:plain

f:id:kutida94:20210107210722j:plain

このバイクタクシーに乗れば、島内どこでも50Bahtで連れてってくれます。

てか移動は歩きかこのバイクタクシーの2択です。

車も信号もないよ。坂は割と多いよ。笑

10分くらい歩いて汗だくでホテル到着〜

f:id:kutida94:20210107210711j:plain

f:id:kutida94:20210107210706j:plain

窓から綺麗な海が見える最高のホテル(というかバンガローハウス)でした!

1500Baht(約5000円)くらいでした。

f:id:kutida94:20210107210655j:plain

シービューでこの値段やから、バンガロービュー(ちょっと木の多い中)の方やともうちょい安かったです。

せっかくなので、海がみえるところで浸ろうかなと。笑

f:id:kutida94:20210107220128j:plain

動画はインスタ(←クリックで飛べる)に載せてます。

 

そしてチェックインした時に、受付の人に何時頃サンセット見れます??

って聞いたら17時くらいかなーと!

なるほど!

 

てか腹減り過ぎてまずは飯食おうって事で、ここで15時飯。

f:id:kutida94:20210107210700j:plain

最高過ぎる!!

「BAY VIEW KOH LIPE」っとこに泊まって、すぐ目の前がサンセットビーチ。

f:id:kutida94:20210107210650j:plain

f:id:kutida94:20210107210646j:plain

f:id:kutida94:20210107210640j:plain

f:id:kutida94:20210107210626j:plain

f:id:kutida94:20210107210631j:plain

f:id:kutida94:20210107210621j:plain

サンセットまでちょいまだ時間あったから更に北のPitiusas Beachへ。

f:id:kutida94:20210107210617j:plain

あんま変わらんかってことで

f:id:kutida94:20210107210608j:plain

17時サンセットビーチでスタンバイ!!

f:id:kutida94:20210107210555j:plain

て、全然まだまだやん。笑

f:id:kutida94:20210107210604j:plain

暇やし自撮りの練習。笑

f:id:kutida94:20210107210550j:plain

そして18:30 サンセット!!!

f:id:kutida94:20210107210540j:plain

結局1時間半くらい待ったけども。笑

f:id:kutida94:20210107210745j:plain

f:id:kutida94:20210107210806j:plain

ミラーレス一眼

iPhone12 MINI

f:id:kutida94:20210107210751j:plain

そんな感じでしっかり天気も良く、サンセット見ることが出来ました!!

f:id:kutida94:20210107210802j:plain

正直、特別素晴らしいかと言われればそうでもないけども、せっかくならサンセットビーチでサンセットは見たいよねって感じかな!

ありがとう

f:id:kutida94:20210107210726j:plain

f:id:kutida94:20210107210517j:plain

夜はウォーキングストリート散策して夜飯

f:id:kutida94:20210107210535j:plain

このElephant koh lipe には滞在中何度もお世話になりました。

f:id:kutida94:20210107210530j:plain

f:id:kutida94:20210107210735j:plain

f:id:kutida94:20210107210741j:plain

日本では天然記念物のカブトガニも食べれます。

食べませんが。笑 (以前に食べたことはあります)

こういう屋台のイカなんかがすこぶる美味い!!

f:id:kutida94:20210107210526j:plain

f:id:kutida94:20210107210521j:plain

てな感じで夜は夜飯食うたらもうやることないから宿でゆっくりって感じですかね。

コンビニもスーパーも一軒ずつって感じです。

 

そんな感じで1日目/(5日間)のリペ島終了〜

何ともまったり時間が流れていて最高です。

 

2日目は色々バタバタしましたが、

アイランドポッピングでシュノーケリングもしてきました。

 

 

ではまた。