櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

『タイ最後の楽園 リペ島』2日目、半日シュノーケリング。

2日目のメインはシュノーケリングでしたが、

順を追って書いていきます。

 

まず、朝は(おそらく、いや確実に・・・)ミズオオトカゲが屋根の上を走り回る音が煩くて起きました。笑

この小さいドラゴンみたいなやつです。

タイでは水辺の公園とかでもよく見かけます。

f:id:kutida94:20210107223447j:plain

あとは鳥の泣き声もなかなかなでしたね。

ただ、そういう自然の音で起きるってのも悪くはないです。笑

普段の生活なら鬱陶しいやろうけど、自然の多い離島にきてるからね。

それも味だと思ってました。

 

まだ月が出ています。

f:id:kutida94:20210107224938j:plain

てことでせっかくならサンライズを拝みに行こうではないかと!!

f:id:kutida94:20210107210235p:plain

サンセットビーチ→サンライズビーチへ

歩いて15分弱ってとこかな。

まだ暗いからそこら辺にいっぱい寝てる犬が吠えてこうへんかビビってましたが、島内の犬は割と人慣れしてて大丈夫でした。

目は逸らして出来るだけソッと離れて歩きましたけどね。笑

朝6時くらいやと他にも歩いてる人がいたからまだ安心ってのもあったかな。

サンライズビーチ到着

f:id:kutida94:20210107224930j:plain

f:id:kutida94:20210107224917j:plain

f:id:kutida94:20210107224921j:plain

f:id:kutida94:20210107224926j:plain

f:id:kutida94:20210107224943j:plain

サンライズビーチでサンライズを見る!!

朝から最高です!!

朝飯

f:id:kutida94:20210107224912j:plain

今日のメインはシュノーケリングですねん。

でもまだ予約も何もしてないよ。笑

 

とりあえずホテルは毎日(4泊)全部変えるので移動しないと。笑

f:id:kutida94:20210107224855j:plain

f:id:kutida94:20210107224901j:plain

f:id:kutida94:20210107224850j:plain

この日、2日目はいかにも怪しい、このキャンピングゾーンに泊まるプランを立てていました!!

アゴダで事前に予約済み。

 

なんかテント泊が出来て、その値段 185Baht(約630円)。笑

なんかヤバそうやけどネタにもなりそうかなと。笑

f:id:kutida94:20210107224845j:plain

で、チェックインしたんですが・・・

 

まず、1人の為にテントは立てられない。

私には立てられないのよ。

このバンガローに泊まってちょうだい。

と言われました。

テントが良かったけど、まぁしゃーないかー

f:id:kutida94:20210107224838j:plain

と埃だらけのシーツと布団を持ってきてくれて、

それ待ってる時点で蚊に5箇所くらい刺されて・・・

f:id:kutida94:20210107224833j:plain

 

これ本当に申し訳ないんですが・・・

f:id:kutida94:20210107230059j:plain

ごめん寝・・・れない。笑

 

まず一人用テントって泊まったことはないですが、

ある程度密閉出来て、虫も防げそうな気もしたんですね。

一応蚊除けも装備してたからさ。

 

ただこの大きさの隙間だらけのバンガロー、しかも日中でこの蚊の量で、ここで夜を過ごすとなると世を過ごしかねないなと。笑

リペ島旅もまだ2日目(/5日間)やし、ここで体調は崩したくないと我ながらナイス判断です。

引くときはしっかり引きます。笑

 

てことで快適なホテルを新たに取って(一人部屋で500 Baht(約1700円)。

f:id:kutida94:20210107224827j:plain

安くてめちゃめちゃ快適なとこに移れましたとさ。

 

はい、シュノーケリングね。

f:id:kutida94:20210107231133j:plain

実は朝一に半日ツアー申し込みに行ったんですが、

一日ツアーなら行けるが、半日ツアーは人が集まってへんから無理だと、、

 

えーーー!?と思って3箇所くらい同じようなツアー組んでくれる店に行きましたが同じこと言われました。。

コロナの影響で観光客が減ってるってのもあるやろし、普通に考えて一人では船出してくれへんわなと。。

 

でも1日ツアー(9時半〜16時半くらい)は1日潰れるし、しんどいしな〜

 

って感じで、その後にホテル移動でバタバタしてたんです。

 

ほんでもっかい店の前通ったら、

おい!半日ツアー人増えたから行けるよ!って声かけてくれて、

何ともラッキーなことに?!

13時-17時半の半日シュノーケリングツアーへ!!

アイランドポッピングって、リペ島から少し離れた島周辺を3箇所くらい回ってスノーケリングスポットへ連れてってくれます。

ちなみにツアー料金は500Bahtでした!安い!

全部装具も借りれるしコミコミの値段です。

f:id:kutida94:20210107232159j:plain

f:id:kutida94:20210107232209j:plain

f:id:kutida94:20210107232204j:plain

f:id:kutida94:20210107232219j:plain

タイのモルディブともいわれるが(モルディブ行ったことないから分からんけども)ほんまに水が綺麗でした!!

f:id:kutida94:20210107232145j:plain

f:id:kutida94:20210107232214j:plain

f:id:kutida94:20210107232224j:plain

一箇所目は流されてもおかしくないくらいの水流のとこで、魚なんて見てる暇はなかったですが、しっかり撮れてた。笑

ほとんど必死でロープ掴んでたわ。笑

 

この写真だけ見たらスゴイいっぱい魚いるねーなんて思いますが、実際はここがたまたまたいただけで、ほとんどの場所はちょいちょいしかいなかったです。

三色ゼリー

f:id:kutida94:20210107232228j:plain

結局最後は、一緒に船に乗ってた人達がサンセット見たい〜

ってなったので、わたくし一人の意見なんて通らへんから、

サンセット見ました。

f:id:kutida94:20210107232935j:plain

結局18時半です。

 

てな感じで19時に帰ってきたので、予定よりも遅くなりましたが、

しっかり目的であるアイランドホッピングでシュノーケリングも出来たので大満足の2日目でした!

 

f:id:kutida94:20210107233422j:plain

夜飯はちょっと奮発してエビ食べちゃう。

 

これで夜しっかりホテルの部屋で寝れるのが最高でした。笑

 

2日目(/5日間)終了〜

 

3日目はリペ島一周しちゃいます。

 

ではまた。