櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

今年のテーマは【JAPAN QUALITY】推し。

意味のわからんタイトルから入りました。

海外でプレーするにあたり日本の良さを前面に押し出して行こうかなと、ただの思いつきです。笑

 

その思いつきから行動が勝手に付随してきた感じです。

 

まずはチョンブリFCのスポンサーでもある、

POCARI SWEAT 

ポカリスウェット

f:id:kutida94:20200319001229j:plain

えっ、ポカリよりこの男前が気になる!って人はフォローしてあげて。笑

www.instagram.com

 

コロナに打ち勝つには普段の健康管理も大事です。

手洗い、うがい、水分補給は忘れずに・・・

7年前くらいからボチボチブログ書いてるおっさんがずっと言うてたな。笑

ameblo.jp

全然良いトレーナーの育ってないタイ国内に置いて、タイ代表トレーナーがジャパンクォリティーの実力を遺憾無く発揮しております。

 

f:id:kutida94:20200319000927j:plain

f:id:kutida94:20200319001700j:plain

これはこのブログ限定で言いますが、個人的にもこっそり貰ってます。笑

常夏のタイでいつでもポカリが飲めるって最高です!!

ちなみに練習場行っても、もちろんあります!!

f:id:kutida94:20200304143048j:plain

 

ポカリスウェットタイランドのインスタ

 

f:id:kutida94:20200319002805p:plain

 

 

タイで超有名コメディアンの人なんですが、ほぼアレックスと思いません?笑

 

f:id:kutida94:20200319002940p:plain

 

 

 

 続いて・・・

僕の中での大きな転換点!!

 

おそらく高校生の途中あたりから長年履いてきたスパイクのメーカーをNIKEからMIZUNOに変えました!!

f:id:kutida94:20200319001342j:plain

 理由は・・・

コンサドーレ札幌のチャナティップがミズノ履いてます。

それに憧れて・・・いやそれは違う。笑

ただチャナティップの宣伝効果は絶大で、常に看板になっています!

f:id:kutida94:20200319001457j:plain

日本人の自分が日本のブランドを履かずに、タイでプレーする。

タイ人のチャナティップが日本で日本のブランドのスパイクを履いて宣伝する。

 

いや、日本人の俺はタイで日本のスパイク履いて少しでも日本の価値を高よう!

と勝手な思い上がりと、勝手な思いつきにより履き替えた次第です。笑

f:id:kutida94:20200319003132j:plain

f:id:kutida94:20200319001733j:plain

 

www.facebook.com

 

チョンブリの選手もミズノ(タイランド)と契約してる選手もいます。

ただミズノ履いてるのはその2人だけで、他の選手の9割はナイキで数人がアディダスって感じかな!

 

僕は今は自分で買ってますが、そこは実力の世界なので活躍すれば後から付いてくると思っています。

でもまぁ別にどっちでも良いです。

なんせ僕は年間1〜2足でいつも戦ってます。笑

別にそんないっぱいいらんし、最新作にも自分自身はあまり興味はないってのが正直なところ。

もう固定2足とMIX 1足あるから事足りる。

f:id:kutida94:20200319000733j:plain

ミズノ履いて一番思ったのは、紐が全然解けないね。

いやそこ?って思うかもですが、ナイキのスパイクはしょっちゅう解けるモノもありました。

さすがジャパンクオリティーです!

多くの選手が好んで履いてるだけに履きやすいのは言うまでもない!!

 

チョンブリの選手も興味を持ってくれる選手は多いですが、タイで買うと日本よりも価格が高くて、どうしてもハードルが高いと感じます。。

履き慣れたナイキの方が安いし、最初の一歩が重い感じですかね。

ナイキと契約してる選手も10人くらいはいるので、そういう選手達は除きますが。

 

でもナイキと契約出来ない選手ってのは単純に実力がまだ伴っていない=給料もそこまで高くない。

と考えると、やはり一歩めのハードルは高くなるな。。

 

まぁそんな感じで、ジャパンクオリティーの素晴らしさをタイで感じますし、それを少しでもタイ人達に共有していければなと。

別に僕が特することはないんですが、海外でプレーする以上、

 

チョンブリでいえば僕しか日本人はいないので、

特に近くにいる人達は、

クシダ=日本人の価値

っていう風に刷り込まれていきます。笑

 

日本人の価値が高まるように少しずつ刷り込んでいきます。笑

 

ということは結局自分自身の価値を高めていかないとな!ってことになります!

 

ということは現状維持ではなく成長していかないと!

 

海外では明日いきなりクビ(契約)を切られるかもしれない。

 

ということは『今』やらないとな!!

 

以上!

 

ちなみに、もう一つジャパンクォリティーの商品に関して報告もあります!!

さすがやわ〜!!めちゃめちゃ有難いことです!!

これで快適に寝れる〜〜

おっと・・・

その話はまた今度。 笑

 

 

 

ではまた。