櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

リーグ最終戦〜続く最後の戦い〜。

イラワラプレミアリーグ22節

f:id:kutida94:20180827141519j:plain

週末はリーグ最終戦でした!!

3位 vs 4位(ユナイテッド)の対決で、

ユナイテッドが2点差以上で勝てば、順位が入れ替わる試合でした。

 

最後にしてなかなかの組み合わせ・・・

 

結構気持ちは入ってたんやけどなー

f:id:kutida94:20180827141513j:plain

f:id:kutida94:20180827141456j:plain

f:id:kutida94:20180827141451j:plain

 

結果は・・・

 

 

1−1

 

 

自分のプレーは・・・

あまり違いを出せず。。。

 

先制点が後半の30分くらいやったかな?!

ユナイテッドが先制したんですが、ちょっと遅かったかなー

そのあとバランス崩して攻めたりして、逆にカウンターでやられました。。

 

最終順位 

f:id:kutida94:20180826222132j:plain

1チームが降格。

 

そして、今週末から上位5チームでプレーオフが行われます!!

 

1位、2位とはだいぶ勝ち点差を広げられましたが、当初の目標である5位以内には入りました!

ほんまは3位になりたかったですが、しょうがない。。

 

ユナイテッドは去年6(7?)位のプレーオフ圏外だったので、まぁ勝手にヨシとしよう!

 

 

下克上 

リーグ優勝はリーグ優勝でおめでとうなんですが、

なぜかこの国のシステムはプレーオフに勝ったチームが一番目立ちます。笑

 

優勝チーム以外は、おそらくここで優勝したら問題ないというメンタリティーで戦います!笑

 

当然順位が高い方が少し有利な組み合わせになります。

(なので3位になっときたかったってのもある)

 

ユナイテッドは4試合全勝しないと優勝はないです!

 

ということで勝ったら続くし、負けたら終わりのトーナメント!

 

ある意味分かりやすい!!

 

今週末に5位のポートケンブラと戦います。

同じく相手も負けたら終わり。

 

しかも2週間前にリーグ戦で戦った相手。

その時は3−0で勝ちましたが、おそらくここで勝てば問題ないというメンタリティーでくること間違いなし。笑

 

お互い緊張感のある試合になると思います!!

楽しみです!そして勝ちたい!!

 

でもサッカーなのでもーーーーし、万が一負けることになるかもしれません。

 

なのでもし試合観戦来れる方はウーロンゴンでお待ちしてます!!

f:id:kutida94:20180827141422j:plain

Jリーグ行きたいです!言うて、そんなもんか。どんなもんか。

 

この国でプレーするのも、僕はこのプレーオフで最後やろうし日本人選手も両チーム合わせて6人(3人、3人)所属してるので、是非ユナイテッドを応援しに〜!笑

 

 

試合は9月2日(日)です。

場所はまだ分かりませんがウーロンゴンであることは間違いないです。笑

時間も分かりませんが、普通にいけば14:30キックオフが定番です!

 

また詳細分かり次第、ブログかフェイスブック更新します!

 

 

あとは引き続きこちらもよろしくお願いします。

大反響でびっくりしてるし、有難い!

色々感じる事もあり、すでにやって良かったと思ってます!

自分を見失ってないか?という連絡も来ます。笑 

統括は最後!

とにかく今はよろしくお願いします!!

多くの人を巻き込んだ分、責任ある行動を心がけます。

f:id:kutida94:20180822115415j:plain

gugutijp.wixsite.com

www.kushida.world

 

 

ではまた。