櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

プレーオフ準決勝、日程。

f:id:kutida94:20180913105202j:plain

 

プレーオフ準決勝 

 ついにここまできました!

とはいえ、割とリーグ戦の順位通りな感じはあります。

この準決勝の相手はリーグ戦2位のチームで、4位ユナイテッドとは勝ち点も大きく離されてました。

リーグ戦の戦績、1敗1分

カップ戦も負け

 

実力的には相手の方が上です!

 

まぁでも、このプレーオフトーナメントの面白いところは、下が上に勝つことが多いことかな!

 

ということはチャンスはあります。

むしろチャンスしかない。笑

 

佐川印刷の生き残り 

f:id:kutida94:20180913111214j:plain

僕は以前、佐川印刷SCでプレーしてましたが、現在は廃部になりサッカー部は無くなりました。

 

f:id:kutida94:20180913110748j:plain

今回の対戦相手(ウーロンゴン オリンピック)の上田 祐輔も佐川印刷出身。 

入れ違いで被ってはないですが、数少ない佐川印刷でプレーした選手の生き残りです。

 

そんな彼はこのイラワラプレミアリーグで爆発中です!

3シーズンプレーしていて、

85試合 83ゴール ・3年連続得点王

 

今シーズン31ゴールでイラワラプレミアリーグレコード更新。

1試合7ゴール?も記録更新かな!

 

 

さすがに日本でプレーしてたらここまでの得点は出来なかったと思いますが、日本でサッカーするだけじゃ全てではないなと。

仮にJ1の選手がきて、ここまで点が取れるかもわからんね。

 

 

よく、そっちは日本と比べてレベルはどうなん?

って聞いてくる人もいますが、そういうことじゃないんよなー

技術が高い、低い、周りが上手い、下手・・・

 

そういうことも全て含めて、外国人選手としていかに結果を出せるか!

 

 

絶対に負けられない戦いがイラワラにはある

 

しょーもない言い訳なしに、勝つか・負けるか

 

 

もうここまで来たら、勝っても負けても帰国!笑

だけど勝って気持ちよく帰国したいね。

あと2つ。

やけど、とりあえず今週末の試合やな!!

 

 

応援よろしくお願いしまーす!

ウーロンゴンでお待ちしてます。笑

 

 

f:id:kutida94:20180914123825j:plain

f:id:kutida94:20180914123628j:plain

f:id:kutida94:20180914123800j:plain

f:id:kutida94:20180914123701j:plain

 

 

ではまた。