櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

Jリーグに挑戦します!〜応援してくれますか(´・∀・`)?。

9年ぶりに日本へ

まだシーズン中ではあるんですが、オーストラリアでのサッカー生活は2年と決めていたし、チームにもその意向は既に伝えてあるので問題ないかなと。

 

シーズン最後はトーナメント制の試合なんで最短1週間〜最大4週間に渡って試合があります。(結果次第なので読めない)

 

その後、遅くても10月1週目には日本へ戻り、チーム探しをしようと思っています!

 

(日本アマチュアリーグ)JFLで2シーズン→タイで6シーズン→オーストラリアで2シーズン→日本(でやりたい)

 

Jリーガーになりたい 

 ただただ日本に戻ってチーム探します。ではなくて今回の帰国はプロサッカー選手として日本でチームを探す!という意味です。

地域リーグでもプロ契約はあると聞いてますが、Jリーガーになりたいので今回はJ3以上のチームで探しています。

 

はっきり言うて僕は日本での経歴もないし、年齢も30オーバーで厳しいのは承知してます。

しかし、そういうのを抜きにして実力で勝負したいなー

 

なぜJリーガーになりたいかってのは、やはり海外で経験を積んで成長した自分のプレーを、今までお世話になった人達に見てもらいたい!

 

それこそ小学校からずっとサッカーを続けてきて、関わった全ての人への恩返しの意味もあるかな?!

 

ていうのもあるし、日本人である以上、Jリーガーになるのは一つの目標でもあるので、身体がまともに動くうちにチャレンジしたいという思いも強いです!

 

クラウドファンディング

f:id:kutida94:20180822115415j:plain
gugutijp.wixsite.com

こっからは応援してくれる方のみで良いんですが・・・

 

シーズンは9月に終わり、そのあとは当然無職(無給)です。

長く海外でプレーしてましたが、常に1年契約で勝負してきたので、この期間の状態(無給)は毎年のことではあるんですが・・・

 

やはりトライアルに100%集中するには、中途半端にアルバイトも出来ないですし、それこそ沖縄から北海道までチームはあるので(いけるかは別にして)、明日から練習参加に行ける!と言われた時にすぐに動ける準備をしとくのがベストだと思ってます。

 

その期間、移動費宿泊費等は貯金を切り崩していくしかないです。

この状態がいかにメンタル的にも辛いかは経験した人ならわかってもらえるかと・・・

 

そこで、その間の資金を支援してくれたら非常に助かるなということでクラウドファンディングをしてみます!

 

当初はよくあるサイトを通して、クラウドファンディングしようと連絡も取ってたんですが・・・

 

途中でなんか違うなと。。。

 

それこそ集まった資金の一部はその会社に払うことになるし、チームが決まるかどうかも分からないのにどんなリターンを返すことが出来るのか・・・

 

僕からのお礼のお手紙いる?笑

 

なんて思った結果、自分のホームページで自分で作ってみました。

こういうのするのも初めてやし、責任は全て自分に。

 

そのかわりリターンの設定はなく、寄付みたいな形になります。

 

しかし、僕は恩は恩で出来るだけ返したいタイプです!

ほんまはリターン返したい。笑

 

しかし僕の中ではチームが決まってこそのリターンかなと。。

もしチームが決まれば、試合の観戦チケットくらいなら絶対手配します!

 

お金での支援は非常にありがたいですし、SNSでシェアしてくれるだけでもありがたいです!!

 

もし応援してもいいよという方がおられましたら、よろしくお願い致します!!

 

とにかく先のことはどうなるかなんて分かりませんが、数チームとはコンタクトも取っています。

しかしながら、自分の伝だけでは限界もあるし、どんな小さい可能性でもチャンスがある限りチャレンジしたいと思っています!

もしチーム紹介等をして頂ける方がおりましたら連絡お待ちしています!

 

書くべきこと、書けることはまたブログで報告していきたいと思います。

 

 

ではまた。