櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

プレーオフ① 結果。

プレーオフ1戦目 

f:id:kutida94:20180903200016j:plain

タイトル微妙な感じですが、お互い負けたら終わりの大事な一戦。

優勝するには4試合勝たないといけないので、それの1試合目。

 

相手はPort Kembla(リーグ戦5位)

実はこのポートは昨シーズンもリーグ戦5位で、このプレーオフトーナメントを勝ち抜き、グランドファイナルで優勝してるチーム。

 

僕も去年このプレーオフにダプト(現チーム消滅)として出てたんですが、日程的にファームを優先。笑

ポートに勝てば決勝進出で、決勝戦には戻ってくる!と言うてたんですが・・・

チームは負けてしまい、イチゴ摘みながらシーズンを終えるという不完全燃焼でした。笑

 

そんな巡り合わせもありきの、この一戦!!

f:id:kutida94:20180903200009j:plain

f:id:kutida94:20180903200041j:plain

 

結果 

f:id:kutida94:20180903200023j:plain

4−1で勝利!!

次に駒を進めることができました!

 

前半の15分で3得点が決まり、前半3−0で折り返し勢い勝ち!

f:id:kutida94:20180903200045j:plain

f:id:kutida94:20180903200034j:plain

f:id:kutida94:20180903200038j:plain

予想通りの激しい試合でしたが、相手は前回のリーグ戦より動きの悪い選手もいたかな。

緊張してる場合じゃないぞ!笑

この緊張感のある試合をいかに楽しめるか。

まずはメンタル的に戦える土俵に立たないと思うようなプレーは出来ひんかなと。

まぁ実際のとこは本人にしか分かりませんが。笑

f:id:kutida94:20180903200002j:plain

去年同じチームで共に戦った選手との対戦でもあったので、若干複雑な感じはありますが、勝負の世界なので致し方なしか。

去年はチーム消滅の最後の試合に、割とチームの中心としてた出場してた自分が(個人的理由で)試合出ずに負けましたからね。。。

まぁ出てたら勝てたかといえば、誰にも分かりませんが・・・

 

僕自身もチームも不完全燃焼やった感はあるので、

今年はやりきる!!

 

勝ち、負け、怪我、色んなことは起こり得ますが、

やりきったと思えるように全力で頑張ろ。

f:id:kutida94:20180903195957j:plain

 

次は今週末(9日)にリーグ戦3位のチームとの対戦です。

もちろん負けたら終わりの一発勝負!

 

頑張ろう、楽しもう、でも結果は出そう。笑

 

f:id:kutida94:20180903204150j:plain

 

 

ではまた。