櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

2019新体制発表会〜背番号も発表〜。

f:id:kutida94:20190121155223j:plain

f:id:kutida94:20190121155009j:plain

イオンモール盛岡内のスペースで行われました。

2019シーズン新体制発表会

f:id:kutida94:20190121170849j:plain

エスカレーターから手を振る(ダサめの?笑)演出。

 

新加入選手が多い(13人)なので、誰が誰かサポーターの方も覚えるの大変かな?!

そんな中、僕は一人だけ変な経歴なので覚えてもらえそうで特です。笑

f:id:kutida94:20190121154945j:plain

ウーロンゴンから来ました。で分かる人はなかなかおらんよな。

 

新体制発表の他にも、パートナーシップの話もありました!

f:id:kutida94:20190121171846j:plain

PASONAは人材派遣会社です。

J3の中でも全員がプロ契約でサッカーだけで生活が出来る!という訳ではないんです。

〝いわて〟もそうやし、他のJ3クラブでもそういうクラブはあります。

 

僕自身もアマチュアのJFL出身なので、働きながらサッカーをすることがいかに難しいかをよく知っています。

そんな中でも少しでも選手に対して、気を使ってもらえる仕事内容(例えば身体的に負担が少ない仕事)であったり、時間管理(遅くまで残業がなかったり)であったりをして頂ける会社・人の元で働けると、選手にとっては非常に有難い事です!

 

f:id:kutida94:20190121173836j:plain

なんでそこまで書いたかというと、写真(一番右)の菊池康平さんのプロフィールを見ておもしろいなと!

海外サッカー16カ国チャレンジしてボリビアのチームと契約

soccer-dojoyaburi.spo-sta.com

正直PASONAという会社も菊池さんも今まで知りませんでしたが、

サッカーを通して、クラブを通して、いわてを通して知ることが出来ました!

 

それをこのブログを通して少しでも伝えれれば幅は広がりますね〜

 

 

もう一つパートナーシップ協定の話。

f:id:kutida94:20190121170233j:plain

United Soccer Leagues League 2に所属する

ヴィクトリア・ハイランダーズFC(カナダ)

f:id:kutida94:20190121154923j:plain

元々、ヴィクトリア市と盛岡市は姉妹都市らしく、サッカークラブ同士も交流をしていこうみたいな感じかな!

東京オリンピックでカナダ代表は盛岡市にホストタウンとして迎えて頂く予定もあるみたいです。

東京オリンピック・カナダ・盛岡 は一つのワードして覚えておいてください。

 

カナダは英語圏なので(僕は全然喋れませんが笑)選手間の交流もあれば何かと良いですね!世界共通言語はやはり笑顔と英語です!笑

 

そして・・・

2019シーズンのユニフォームはこちら!!

f:id:kutida94:20190121181049j:plain

f:id:kutida94:20190121181040j:plain

アンダーアーマーでシンプルにかっこいいです!!

 

KUSHIDAの背番号は6 

f:id:kutida94:20190121155039j:plain

6番を選んだ理由は特にないですが、みんな是非買ってください。笑

 

てな感じで・・・

f:id:kutida94:20190121155055j:plain

1月20日、2019新体制発表会及び、しれっと櫛田一斗32歳の誕生日でした。笑

なんとチーム最年長です!!

頑張ります!!

 

 

 

ではまた。