櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

チョンブリFCレジェンド引退試合。

タイCHONBURI FCのレジェンド、

Pipob on-Mo(アダ名 モー)選手が38歳で現役を引退。

f:id:kutida94:20190123192555j:plain

f:id:kutida94:20190123192813j:plain

チョンブリで長年10番キャプテンを務め、僕が在籍した4年間も常にチームの顔でした。

 

タイプレミアリーグ(タイ一部)で最も早く100得点を達成した選手です。

f:id:kutida94:20190123192926j:plain

f:id:kutida94:20190123192655j:plain

元タイ代表で左はティーラシンですね。

ティーラシンもタイリーグで100得点以上取ってますが、モーの方が早く達成してます。ちなみにティーラシンも引退試合に参加するみたいです!

f:id:kutida94:20190123192919j:plain

 

モーの引退試合2月3日チョンブリスタジアムで開催されます!!

f:id:kutida94:20190123193348p:plain

実は昨年の10月くらいから、『クシダ引退試合に来てくれ』と本人から誘ってくれてました。

そのとき僕はまだチーム探し中で、チームが決まれば交渉して行くようにする!とは言うてはいましたが・・・

 

この度、グルージャに参加の許可を頂き、引退試合に参加させてもらえる流れになりました!!

f:id:kutida94:20190123193438j:plain

 

grulla-morioka.jp

 

モーは日本人大好きで(男女共に。笑)、僕がチョンブリでプレーする初年度から非常に親切で、試合ではゴールを決める、まさに頼れる存在でした。

f:id:kutida94:20190123192752j:plain

f:id:kutida94:20190123192908j:plain

f:id:kutida94:20190123192631j:plain

f:id:kutida94:20190123192617j:plain

 

もちろんモーの引退試合に出れるのも光栄やし、何より久々に元チョンブリFCの選手達と会えてプレーも出来るやろうし、たくさんのサポーター来るやろうし楽しみです!

それに参加メンバー見ましたが、タイサッカー界のレジェンド達ばかり!

どんな感じになるのか予想も付きませんが、参加出来るだけで有難いです。

f:id:kutida94:20190123193447j:plain

 

f:id:kutida94:20190123192856j:plain

f:id:kutida94:20190123192721j:plain

正直、この素晴らしい環境に選手として戻ろうと思えば戻れたかもしれません。

毎年のように連絡くれてたからね。笑

それでもこの環境を選ばず、新しい土地でのチャレンジを選んできたし、そこで成功してやるという覚悟も常に持ってました。

 

なので岩手のみなさん、心配しないでください。笑

 

むしろ、いわてグルージャ盛岡というクラブをより広く知ってもらえる機会であるとも思います。

 

怪我だけはしないように楽しんできます!

  

タイでここまで大掛かりな引退試合を開催するのは初めてらしく、テレビ中継もあったりと、どんな感じになるのか全く読めませんが・・・

f:id:kutida94:20190131134726j:plain

f:id:kutida94:20190131134749j:plain

 

 

タイなのでマイペンライ(なんとかなる)でしょう。笑

 

 

また報告します。

 

 

ではまた。