櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

シドニーから日帰りグレートオーシャンロード。

ちょいと前の話ですが、

1日休みを利用して・・・

 

【シドニーから弾丸日帰りグレートオーシャンロード】ツアーに参加!!

 

はい、そんなツアーはないです。笑

しかしクシダツアーコンダクターにかかれば余裕です!

 

 

今後行く人の為に、大体の流れで書いときます↓↓

 

 

7時:シドニー空港(5時起きです、余裕ですね笑)

7時55分フライト(もう飛行機乗ってます、余裕です)

そして移動中に寝ます

9時30分メルボルンのアバロン空港到着(起きたら着いてますやんレベル)

メルボルンは大きい空港が2つあって、市内よりのタラマリン空港よりもアバロンの方がグレートオーシャンロード行くには近いし断然便利。

レンタカー借ります

(僕はネットで事前予約してました)

アバロン空港は思いの外、小さかったので出口でたらすぐ分かります。

自前のスピーカーやらiPadでGoogleマップ設定して、

10時出発

あとは最短の道で約170km、約2時間のイージードライブで

グレートオーシャンロードで最も有名であろう

12使徒12時到着。

f:id:kutida94:20180802130825j:plain

f:id:kutida94:20180802130830j:plain

 

ここまでで質問ありますか?

 

ないですね!笑

 

あとはその周辺を散策タイム

f:id:kutida94:20180802131004j:plain

f:id:kutida94:20180802130906j:plain

f:id:kutida94:20180802130852j:plain

f:id:kutida94:20180802130838j:plain

f:id:kutida94:20180802130926j:plain

f:id:kutida94:20180802130935j:plain

f:id:kutida94:20180802130954j:plain

これはたまたまたですが、なんせ天気が良かった!!

この自然の景色は最高に良かったです!!!

 

滞在時間は約2時間・・・

なぜなら、帰りのフライトが待っている。笑

 

しかしさすがにランチは挟みました!

しかーし、ゆっくり食うてる暇はないので、

注文→食う→出発。笑

写真すら撮るの忘れてる。。。

だいたいこんな感じでした(笑)↓

f:id:kutida94:20180802132450j:plain

帰りも同じ道のりを約2時間(ケツメイシとミスチルだけで着きますやんレベル。笑)

ガソリンマックスに入れてレンタカーを返して

17時アバロン空港到着

18時フライト

19時半シドニー空港到着〜

 

以上!

 

ちなみに僕はこの後、深夜1時と4時からのW杯をバーで観戦してます。

それくらい余裕があるってことだな。笑

 

 

車の免許がないとこのツアーには参加できませんが、1日で全然いけますね!!

僕自身はメルボルン市内は観光したことがあったので、グレートオーシャンロードだけに行きたかったんです。

なのでベストプランでした!

 

もうシドニーでやることないわー暇やわーとか言うてる人もちらほら聞きますが、

浅いね。笑

 

1日・2日あれば結構いろんなとこいけるよー

 

フライト代も安い時は$50(約4000円)くらいやし、レンタカーも数人で行けばめちゃめちゃ安くでいけますね!

 

あとはサマータイムやらで時差が変わる時もあるのかな?

僕が行った7月は時差なしだったので、特に気にすることはなかったかな。

 

 

行きたい=行く

思い立ったら即行動

 

 

感謝=忘れない

あっ、それは誰かのやつや。笑

 

 

そんな感じでおしまい。

 

 

ではまた。