櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

GRAND FINALの日程〜色んな意味で最後の戦い。

f:id:kutida94:20180919222907j:plain

もうポスターのネタがないわ。笑

最後です!

 

舞台は整いました 

元々、オーストラリアでの生活及びサッカーは2年間と決めていました。

その2年が終わろうとしています。

以前にも書きましたが、一年目のサッカーに関しては少し消化不良感は否めませんでした・・・

ファームでイチゴ摘んでる間にチームは負けてしまった。

もしファームに行かなかったら・・・

いや、それはおそらく今がない!

 

なので後悔はしてませんが、2年目はその舞台にしっかり立ちたいなとどっかでは思ってました。

 

しかし、シドニーよりもメルボルンでもサッカーしたいなーなんて思ってると、

プレシーズンに代理人の方から練習参加に行けると連絡をもらいました。

 

この際やからチーム名出しますが、NPL 1 VictoriaのAvondale FCに3週間、練習参加に行かしてもらいましたが、結果的に契約は出来ず。

(このとき色んなことが重なり、ユナイテッドと契約出来たんですけどね)

 

実はそのAvondaleも同じような最後のトーナメントで決勝に進出しています。

 

当然カテゴリーやレベルは異なりますが、結果的にアボンデールでもウーロンゴンユナイテッドでも良かったということやな!

 

恩の返し方  

f:id:kutida94:20180919225653j:plain

前回の準決勝で負傷交代したナビ。

前十字靭帯と内側側副靱帯損傷で、次の試合どころか長期離脱になっちゃいました。。

去年も同じチームメイトやって、いつもチームを救うゴール決めてくれてたし、せっかくここまで来たのに残念です。。

 

いつもWe need you!って僕に言うてくれてたし。笑

 

別にナビの為だけにってことではないけども、

なんとか決勝は勝ちたいなー

 

f:id:kutida94:20180919225649j:plain

これはタイでプレーした時、僕が前十字靭帯断裂で日本でリハビリしてた時の。

左.ブラジル人のアレックス 右.韓国人のジョー

 

ゴール決めた時に、日本にいる僕に対してユニを掲げてくれた

 

僕はほとんどの事は覚えてへんタイプやけど、こういうことは絶対忘れへんな!

 

だけどこの2人(2人だけではないけども)に恩を返せてはないし、おそらく今後出会うことは限りなく低いと思う。

 

だけど恩は受けた人に直接返すだけでなく、次の人に与えればいいとも思う。

それがまたいずれ自分に良いように返ってくるような気もする。

 

ラストゲーム 

今シーズンのラストゲーム!

そして僕にとってオーストラリア生活のラストゲーム!! 

 

勝つか、負けるか

 

結局のところどっちかやな!

一番デカイ試合が最後って楽しみやなー

f:id:kutida94:20180917171517j:plain

是非皆さんウーロンゴンに足を運んでくださーい!!

 

イラワラプレミアリーグ、全12チームに日本人選手所属してたので

当然決勝戦も日本人対決あり!もはや必然。笑

 

ちなみに対戦相手はリーグ戦1位のチームで実力的には相手の方が当然上です。

昨シーズン最優秀ゴールキーパー賞を受賞してる桑田裕也と今シーズンは怪我もあったけどしっかり最後に合わしてきた高橋賢司もいます。

 

出来るだけ面白い試合になるように願ってます(頑張ります笑)

 

 

ではまた。