櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

J3 第4節 復興祈念マッチ。

f:id:kutida94:20190329212037j:plain

いわてグルージャ盛岡 vs ロアッソ熊本

明日の試合は互いに被災県という事で、社団医療法人祥和会 久慈恵愛病院Presents 復興祈念マッチ となっております。

 

それがどういった意味を持つかは、それぞれが異なる想いだとは思いますが、サッカーで繋がる人々の輪が復興に向けて良い方向に進んでいって欲しいです。

 


僕は東日本大震災と熊本地震の時もタイでプレーしていたので、リアルは体験してません。
でもその時どれだけ多くのタイの人々が復興(チャリティーマッチや募金等)に協力してくれたかは知っています。

逆に日本にいては分かりづらい(というかほとんど知らない)ところかもですね!

 

 

世界中で行われているサッカーの持つパワーは計り知れません!

今回の対戦も何か意味があるでしょう!!

 

その何かは僕自身はよく分かってませんが•••

 


とにかく試合をプレーするのは選手なので、見ていて楽しいプレー、ワクワクするようなプレーを見せないとね!そして勝利!

ホームゲームは絶対に勝たんとな!

 

f:id:kutida94:20190329212038j:plain

申し込み(2019年3月30日(土) 23:59まで)

 

先日、【やるJ ! グルージャ】というラジオに出演させて頂きました。f:id:kutida94:20190329215211j:plain

その中で一曲好きな曲選んで流してくれるので、僕が選んだ曲はこれでした↓

Def TechのBolero

www.youtube.com

 

英語の部分はよく分かりませんが(笑)

※今はまだ葉に落ちる たったひと滴の希望
ひとりからまたひとりへ 僕から君へ伝わる
やがて地球の裏側までつながる 僕らの輪

 

良い曲なので是非聴いてください!

 

 

f:id:kutida94:20190329212103j:plain

復興もそうやし、これからのスタジアムの問題もあります。

この岩手県にJリーグクラブが存在するのか、しないのか。

サッカー好きの岩手県民の子供が目指すべき(目指せる)場所は。

 

自然災害で失われたこともあれば、お金が足りず失いつつあるものもある。

 

取り返せるものと取り返せないもの。

 

とりあえず今出来ることは・・・

オンライン署名 よろしくお願いします。

docs.google.com

 

ラジオの選曲でどっちか迷った曲↓↓

Def TechのおんがくMUSIC

www.youtube.com

 

人の心を結ぶのが音楽 傷ついた心を癒すのも音楽

言葉の壁乗り越えてゆく音楽

目には見えない偉大な力 それが音楽

 

音楽がなくても生きていけるけど そんな世界じゃあまりにも寂しいから

 

 

音楽をサッカーに置き換えても沁みる。

いや〜Def Techだけで岩手→東京ドライブ余裕でいける。

ケツメイシ、ミスチル足したら京都まで余裕。笑

 


ちなみに•••

f:id:kutida94:20190329225600j:plain

グルージャの次のゴールが通算200点目になるみたいです。
歴史を作ってきた人達がいて今があるんですが、そういうのもタイミングですね!

 

誰が取るでしょうか!?


スタジアムに来られる方は、誰が決めるか予想して当たれば1名様に景品もあるみたいなので是非。
しっかり試合前のメンバー表みてから選んで下さい。笑

(試合の2時間前くらいには発表されます)

 

 

そんな感じです。

 

 

ではまた。