櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

チョンブリFC契約満了と今後について。

タイリーグの前期が終了した時点で契約が終わり、

更新はしないという形になりました。

f:id:kutida94:20201220010247j:plain

 このタイミングでフリーになります。

フリーというと聞こえは良いですが無職ですね(笑) 

 

タイリーグはこのまま後期に入り3月末にシーズン終了って流れです。

 

元々1月に契約した時点で半年契約(6月まで)だったのですが、コロナでリーグのスケジュールが変更になり、半年(12月まで)延長しました。

f:id:kutida94:20201220010557j:plain

 一言でいうと今シーズンは本当に疲れました。笑

 

今は僕自身もチームを出たいという気持ちが強く、

そんなにギスギスした感じの出方ではないです。

 

というのも僕は他の国でプレーしたい気持ちが強いです。

他の近隣国の東南アジアの国は、年明けから新シーズンに向けて始動します。

 

ここで後期(3月末)までタイでプレーしちゃうと非常に難しいタイミングになってしまいます。

なので他の国へチャレンジするならこのタイミングがベストだとも思っています!

 

とはいえ!

 

コロナで入国制限のある国がほとんどなので、自身が現地に足を運んでトライアルを受けるのは現実的に厳しいです。

f:id:kutida94:20201220010152j:plain

 

てな感じで今回の移籍はエージェントにお願いしています。

もはや自分が積み重ねた今までと、運とタイミングの要素が強いかなと。

 

候補はマレーシア、インドネシア 、台湾もいいね〜なんてね。

どこでもいいっちゃ良いんやけど、

 

お金、お金、お金

ではなく

『刺激、楽しみ、経験』このあたりを基準にしてチーム探しをしたいです。

そういう意味でもトータル7年おったタイはちょっと違うんよなー。

 

とはいえ最低限の生活を出来るだけの給料は自分の基準の中でも必要ですし、多ければ多い方がそら良いですね。笑

 

チョンブリFCには非常に感謝しています!

しかし今年はチームとしても自分の中でもうまくいってないことが多かった。

僕自身は以前の常に上位争いをしていて、勢い・技術・経験のある強かった頃のチョンブリFCのイメージに囚われすぎていたのかもしれません。

ここ数年は中位を彷徨ってるし、実際今年もその順位くらいです。

若い選手を中心にチーム作りを行っています。

f:id:kutida94:20201220010724j:plain

f:id:kutida94:20201220010227j:plain

 クラブとしても社会的にも色んな意味で難しい時期でもあるのかなと。

ただこれからもチョンブリFCの結果などは追っていきますし、

5年後、10年後なんかにチョンブリスタジアムに試合観戦なんてのも行きたいなー!

f:id:kutida94:20201220010237j:plain

 今いる若い選手達もその時には中心選手として出てたら素晴らしいね!

f:id:kutida94:20201220010833j:plain

まぁそんな感じで、選手達やスタッフは色んな声をかけてくれたり、

なんでやねん?!的な感じの選手達もいるんですが、

僕としてはそこまで悲観的な感じはなく、フリーになるということは、

また新たに選択肢を持てるという事でもあるので全然マイペンライです。

 

チョンブリの試合を応援して頂いた皆様には感謝です!!

チョンブリのホームゲームの試合は本当に良い雰囲気で盛り上がりますし、是非試合観戦に行って欲しいです!

f:id:kutida94:20201220010214j:plain

 

今度行こうかな〜とか思ってた人!

行ける時に行く

やれる時にやる 

f:id:kutida94:20201217011610p:plain

また次は決まり次第報告します。

f:id:kutida94:20201220010224j:plain

f:id:kutida94:20201220010238j:plain

 

てことで一旦わたくしはオフに入ります。笑

 

一応VISA的には4月末までタイに滞在可能なので、

しばらくはタイでコンディションを整えながら移籍の動きを待つって感じかなー。

 

本当にコロナも疲れますね〜

自由に国間の移動も出来ないね。。

 

まぁとにかく今出来ることをやるだけだ。

 ちょっと休憩挟んだあとね(笑)

いや、旅も大事な要素だと自分を肯定しときます。笑 

タイのめちゃめちゃ素晴らしい場所に行く予定なので、

それもまたインスタやらブログ(書くかわからんけど)チェックしてみてね。

 

 

ではまた。