櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

海外で挑戦する選手達。

f:id:kutida94:20200618000201j:plain

f:id:kutida94:20200618000115j:plain

今のところ毎週開催してる

【世界地図大作戦】も第4回を終えて、これまでで40人以上の選手達が集まってくれました。

https://www.instagram.com/rakugakiya_worldfootballer/?hl=ja

f:id:kutida94:20200618000144j:plain

f:id:kutida94:20200618000137p:plain

 

繋がりが繋がりを生み、色んな国でプレーする選手達とZoomで話しながら、

ラクガキヤのマコさんが似顔絵を描いてくれます。

 

もっともっと色んな選手達と繋がって色んな話を聞いてみたいなー!

個人的にも自分が行ったことない国の情報や、経験したことのないとんでもハプニングも面白いです!笑

 

ちょっとずつですが、九州男児タカオが編集してくれて、

YouTubeに載せていってくれてます!

www.youtube.com

どんどん色んな国でプレーする選手が増えて、色んな情報、経験も聞けるので個人的にはめちゃめちゃ良いと思います!

 

特に日本しか知らん人にとっては、海外の色んな国にサッカーリーグがあり、実際のイメージとは違うことが多々あると思います!

是非チェックしてみてください!

 

まだアップされてませんが、ウガンダ、イスラエルとか未知過ぎるけど、日本人選手がサッカーしてるんですよねー!

 

サッカー以外の活動編 

やっぱタイでやってる選手・・・というか僕の周りの選手達は素晴らしい人ばっかりだ。

 

同い年のゴウシは、フットボールアカデミーをバンコクで立ち上げます!!

f:id:kutida94:20200618000307j:plain

f:id:kutida94:20200618000311j:plain

f:id:kutida94:20200618000259p:plain

 

ここまでやるのは相当パワーいるやろうけど、やり切っちゃうんよなー!

JFL、Jリーグ、タイのトップリーグも経験してるゴウシのスクールです。

 

指導者って口で色々言うことは可能やねんけど、肌感覚での経験値ってのは経験した人にしか生まれへんからね。

間違いなく今後注目のスクールです!!!

 

 

そしてこの男は!!

SHO米

f:id:kutida94:20200618000110j:plain

f:id:kutida94:20200618000123j:plain

あの辺の畑がええなー言うてましたわ。笑 (2016 タイ・チャイナート)

 

下地さんが関わって、タイで米の販売をはじめました!

f:id:kutida94:20200618000128j:plain

f:id:kutida94:20200618000106j:plain

全然知らんかったんやけど、このBerry riceってタイで作られたやつで、健康志向のタイ人が結構食べてるみたいです。

 

健康食=玄米

 

の脳味噌でしたが

 

ローカルタイ人感覚では

健康食=玄米〈  Berry米

 

って感覚もあるみたい。

 

なかなか面白そうやーん!

 

f:id:kutida94:20200618000230j:plain

僕はとりあえず玄米購入しました!!

(ベリーの情報は後から知ったぜ。。)

てことで次はベリー米にも挑戦してみます!

 

 

最後は!!

f:id:kutida94:20200618000215p:plain

櫛田、バンコクでVEVARASANA Thailand販売・・・

 

はしてはいますが!笑

 

同い年で大学同期の馬場が、だいたい週2回のペースで

Zoomを使って『バンバメソッド』を行っています!

f:id:kutida94:20200618000207j:plain

 

今までは自粛で練習が無かったので時間が取れましたが、

今後は臨機応変になっていくと思います。

バンバメソッド 

 

VEVAの服買ってくれたから宣伝してます。笑

 

まぁでも実際、そんなもんよね!

 

ギブ&ギブ

 

win-win

 

な関係を築いていった方が気持ちですね!

 

まずギブがないと、自分が何かしようって時に協力してくれる人も少なくなるでしょう。

そして俺も協力しようとは思わない。笑

 

だからTシャツ1枚(約1000円)を買っとけって。

玄米2kg (約500円)を買っとけって。

バンバメソッド(無料)1回でも参加しとけって。

タイでゴウシには逆らうな。

 

って話ですね。笑

 

 

僕の周りには色々チャレンジしてて、面白い人が多いです!

刺激になるし、高め合えるなー!!

 

ちなみに僕は現役引退後、一年くらいかけて世界を周ります!

 

周りたい✖️

周る○

 

世界地図大作戦で各国の情報も集まるし、ちょうど良い企画です。笑

 

まぁ実際は日本やから、海外やからってのは関係ないですが、やっぱり海外でやってる選手の方がバイタリティー(活力)がある人が多い気がするかな。

 

【思い立ったら即行動】

 

出来そうで出来ないですよね。

 

それをやれる側の人達の紹介でした。

 

 

ではまた。