櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

別にいいけど。

f:id:kutida94:20200828003628j:plain

サワディーカップ。

タイリーグ再開幕まで2週間ちょいと迫ってきました。

チョンブリFCは9月13日、ホームゲームスタートです。

 

今週は土、日練習試合の、翌週の木曜日、日曜日と、開幕前に練習試合の連戦です。笑

 

別に良いんやけどさ。。。

 

 

f:id:kutida94:20200828003623j:plain

一昨日の練習では、いきなり全員の60m走のタイムをここにきて初めて測りました。

一本だけ。

別に良いけどさ。。笑

 

f:id:kutida94:20200828004340j:plain

メッシの受け入れ態勢は出来てるみたいです。笑

 

f:id:kutida94:20200828003604j:plain

チョンブリFCはちょうど創設20周年みたいです!

f:id:kutida94:20200828003616j:plain

チョンブリFC歴代外国人選手のベストイレブンに選んでもらいました!

短い選手生活の中で、クラブに名を残せるというのは非常に光栄なことだなと。

 

まぁどんどん新たな選手は生まれてくるやろうけど、どう考えても日本にいたままでは埋もれてましたね。

 

海外に出るのは一つの選択肢に過ぎないですが、

海外に出たら良い経験になる。ってだけでなくて、何かを残せるくらい活躍してこそ!っていう気持ちもあるかな。

 

内田篤人も同じようなこと言うてたし、

僕はタイで世界ランキング的にも低い国ではありますが、色んな景色が見えた気もします。

 

ただ、大事なのは常に今!で、過去の栄光は全く無意味。

 

今出来ないと、明日にも契約は無くなる場所です!

もっと集中して頑張ります。

f:id:kutida94:20200828003703j:plain

 

サッカーとは別の話になりますが、

VEVARASANA Thailandの日本への発送が完了しました。

たくさんの方に購入していただき、めちゃめちゃ有難いです!!

f:id:kutida94:20200828004319j:plain

 

ただ、一つだけ小言を言わせて欲しい。笑

 

今回、すべて連絡は僕がSNSやLINEを通して連絡を取らせてもらってました。

 

『送り先の住所を教えて〜』

 

って言うた時に、

 

・郵便番号

・住所

・氏名

 

これくらいは送ってくれ。笑

 

(追加で言うと電話番号かな)

 

SNSで漢字で名前を出してる人はまだ良いですが、俺は君の漢字まで知らんぞ!笑

まぁ別にローマ字でも届くやろうから良いんやけどさ。

 

サッカー関係者と社会人の方では、そこらへんでも差があるなと感じた。

 

めちゃめちゃ出来る人は、英語表記の住所も送ってくれた!

その人にとっては当たり前の気遣いかもですが、数十人中、1人だけでした!

 

海外から発送って、英語表記で難しい漢字やと読めへん住所もあるから調べんとあかんのよな。

 

今回は一回実家に全部まとめて送って、そっから日本国内発送してもらうから日本語表記で良かったんやけども。

 

基本的に海外に荷物を送るって作業をしたことない人が大半かもですが、日本語では送れないと言うことを覚えて置いてください。笑

 

まぁ別に良いんやけどさ。

 

わたくしは海外9年目なので、おそらく当たり前の基準が違うのだろう。

 

【当たり前は当たり前ではない】

 

Tシャツでもサッカーでも似顔絵Zoomでも、めちゃめちゃ多くの人と繋がれたし、

日々の生活が充実してます!

 

正直、現役サッカー選手としてのリミットは迫ってきています!

それでももう一花、二花咲かせられるように・・・

ってうっちーの引退会見にだいぶつられてる。笑

 

個人的にはまだ先の目標があるので、頑張ります!

f:id:kutida94:20200828003639j:plain

 

JUST DO IT!!

 

タイでは、“行き当たりばったり”って訳になるかな。笑

 

ではまた。