櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

どうも野菜ソムリエのクシダです。

ブログでは書いてなかったような気もしますが、

 インスタではストーリーを使って、野菜クイズなんかをやってて、

結構好評でした!

 

実は野菜ソムリエ資格取得を目指して、しばらく勉強してました!!

 

来る日も来る日も野菜野菜野菜・・・

 

そして遂に試験を受けに行くことが出来て、

f:id:kutida94:20190917135634j:plain

 

f:id:kutida94:20190917135638j:plain

500点中350点以上が合格ということで・・・・

 

 

見事合格しましたーーー!!!!!

 

余裕でしたー笑

 

 

てことで・・・

 

どうも、野菜ソムリエのクシダです。笑

 

今後も(気分次第ですが)野菜クイズを仕掛けていければなと思ってるので、

インスタのフォロー&チェックをして頂けると楽しめるかなと。

www.instagram.com

 

僕も問題を出して勉強になるし、答える方も勉強になると思うので是非。

 

先日はスポーツフードアドバイザーの資格も取得しまして、

サッカーよりも成果を上げてる説はあります。笑

 

『野菜ソムリエの役割』

野菜・果物の知識を身につけ、その魅力や価値を社会に広めていく。

 

クイズネタもだんだん無くなってくるので、

そこまで継続できるとは思ってませんが。。

ただ資格取得だけではなく、野菜ソムリエとしての自覚ですね。

 

 

てことで、

 

続いて、コーヒーソムリエを目指します!!!笑

f:id:kutida94:20190917135646j:plain

 

これが今シーズン最後の資格勉強になると思います!

予算的に!笑

 

また機をみてコーヒークイズもやりますか〜

 

詳しく言うと、

コーヒーソムリエとカフェオーナー経営士のW資格取得を目指してます!

 

 

有言実行。

 

できる、できない ではなく

 

やるか、やらないか!!

 

 

ではまた。