櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

伝統の味を後世に•••大槌町の『御社地大福』。

岩手県大槌町にある、

 

チャリカフェに行って来ました!!

f:id:kutida94:20190907202127j:plain

 

実は結構前ですが、とあるサイトを見つけました。
camp-fire.jp

もう機能してないですが、

『御社地大福』の味を後世にも残していきたいということで、

クラウドファンディングを立ち上げてられました。

 

ちょうどその時期、僕は大槌町に観光に行ったばっかりでして・・・

www.kushida.world

大槌町って何もないやーんって思ってました。笑

でもそんな街を少しでも盛り上げようとする心意気に心を打たれ、

少しばかりの寄付をしました。

 

でその後・・・

見事クラウドファンディング の目標金額を達成されたので、

一度は訪れてみよう!!てことで行ってきました。

f:id:kutida94:20190907201844j:plain

f:id:kutida94:20190907201807j:plain

f:id:kutida94:20190907201823j:plain

 

f:id:kutida94:20190907201857j:plain

櫛田一斗を探せ

 

ちなみに、店を訪れた理由の一つに・・・

 

f:id:kutida94:20190907203045j:plain

ほぼこれがメインやん!ってのは薄々察してください。笑

 

f:id:kutida94:20190907201803j:plain

盛岡→大槌町は車で約2時間。

この日、練習はオフでしたので、

(朝10時開店のお店で)10時半着。

何時に出発したかは察してください。笑

 

腹も減ったのでカレー

本来は顔ご飯2つですが、ファットアダプト中なので一つに。

f:id:kutida94:20190907201830j:plain

 

そして、ちょっと店員さんと喋り、

いわてグルージャ盛岡からやって来ました!とあざとく言ったら写真撮ってくれました!

f:id:kutida94:20190907201850j:plain

ナナメ45度。笑

写真撮ってくれたの、おじ様でしたが得意の撮り方なのかな?笑

 

そしてあざとくもポスターをお店に貼って頂きました。

f:id:kutida94:20190907203849j:plain

 

そして帰り際に、御社地大福を頂きました!!

買えよって話ですよね。。笑

f:id:kutida94:20190907201758j:plain

美味しかったし、優しさが詰まってました!!

 

なかなか盛岡からは簡単に行ける距離ではないですが、良い時間を過ごさせて頂き、

行った甲斐がありました!

f:id:kutida94:20190907202127j:plain

ちなみに写真(真ん中)はアメリカ生まれのシドニーさんだそうで・・・

東大の附置施設、大気海洋研究所国際沿岸海洋研究センターが大槌町にあるみたいです。

東日本大震災の影響、変化などを研究する施設みたいです。

全然知りませんでした。

 

そういうのも旅を通して、全然関係ないところから色々知れたり、発見出来たりするので面白いですよね!

 

ありがとうございましたー!!!

 

てな感じで、

もし機会があればチャリカフェに訪れてみてください!!

www.facebook.com

 

 

 

ではまた。