櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

目に見えるものだけが全てではない。

重たい入りになりますが、

最近日本では芸能人の自殺のニュースを目にして衝撃を受けた人も多いのでないでしょうか。

 

一見、楽しそうに思える生活やSNSの写真からでは分からない部分が必ずありますね。

僕も割とSNSを更新していて、そういうのを感じることもあるので書いてみました。

 

僕がSNS (インスタ、ツイッター、フェイスブック、ブログ)に載せる内容や写真はどれも、ポジティブなものを載せるよう心がけています。

見る人にネガティブなことを載せても楽しくないですよね。

 

ただ、このSNSに載せてる写真だけをみて、

 

カフェばっかり行って楽そうな生活だなー

旅に行って楽しそうだなー

サッカー選手は時間があって良いなー

 

とか、

 

表面的なものだけで判断されてるという側面も感じます。

それはたまに会う人だったり、コメントしてくれる内容だったりから感じ取れます。

 

ということで、僕の1週間の行動を書きたいと思います。

 

月曜日オフ

火曜日 【午前】 筋トレ 【午後】練習

水曜日【午前】 タイマッサージ 【午後】練習、 練習後サウナ(交代浴)

木曜日【午前】筋トレ 【午後】練習、練習後サウナ

金曜日 【午前】カフェ 【午後】練習、練習後サウナ

土曜日 【午前】タイマッサージ 【午後】練習

日曜日 試合

 

正直1週間のうちに、自由に使える時間は一コマ、二コマくらいです。

 

タイマッサージに行く理由は、トレーナーと時間合わすよりも時間が読めやすいし(行ったらすぐやってくれる)、1時間半で300Baht(約1000円)でコスパも質も高いのでって理由です。

 

練習後のサウナは150Baht(約500円)

 

ここら辺は自己投資ですね。

 

筋トレは基本的に週1〜2回は必ず行きます。

これはちゃんと筋トレを始めた大学生の時からずーーーーーーっと続けています。

 

継続性ね。笑

 

今はもうシーズン中やし年齢的なこともあるので筋力維持がメインです。

 

そして週末の試合では常に結果を求められます。当然です。

個人としてもチームとしても結果が出なければ次はないです。

 

安定なんか全くないし、自分の体を常にベストの状態にしないと自分が損をします。

もちろん食事制限・コントロールも必要になってきます。

 

そんな生活出来ますか?笑

 

僕の中では当たり前ですが、おそらく多くの人が妥協すると思います。

 

すでにお腹が出ちゃってる人は色んなことに妥協してるのでしょうと思ってしまいます。笑

(関係ないですが人を偉そうにコントロールしようとする人が自分自身をコントロール出来てませんやんって思う時が、体型を見て思うことが多々あります笑)

 

SNSだけやとすごい表面的なことしか見えてきませんし、その裏側には色々ありまんねんってことを言いたかったです。

 

それは僕自身が遊びの写真ばっかり載せまくってるからってのもあります。笑

 

実際、サッカー選手という職業はめちゃめちゃ楽しいし最高やし、旅もめちゃめちゃ刺激あるし最高なんです!!

 

ただその最高を手に入れる裏側にはそれなりの苦労や努力が必ずあると。

 

だから突然の訃報になんでなんだ?!って思う気持ちもわかりますが、浅いのではないかなと。

その人の何を知ってるんだって考えたときに多くの人は表面的なことしか知らない。

 

載せる写真、書く内容・・・

f:id:kutida94:20201008142135j:plain

 

目に見えるものだけが全てではないです。

 

色んなことを否定したい訳ではないんよな・・・

 

ただ、僕自身は本質を見極める目を養いたいです。

 

 

無限の可能性引き出すため
観念の遊戯じゃなくて
実践という経験の中で
本質を見抜く洞察力と
時代を読みとる先見の明を
養うのは今

Cancion de la Expansion/Def tech

 

だいたい大事なことはDef techかミスチルかケツメイシが教えてくれます。笑

 

 

そして•••偉そうに誰やねん!

と自分で自分をツッコミたくなる内容でした。笑

 

 

ではまた。