櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

誰かの為とかではない。

f:id:kutida94:20201027124714j:plain

先日のリーグ10節。

ホームで昨シーズンの王者チェンライユナイテッドを迎えました。

f:id:kutida94:20201027124742j:plain

 

結果は0−3で敗戦。

 

全然負けるような力の差は感じませんでしたが(個人的には)、

あんなに簡単に失点してしまうと、そら勝てませんわと・・・

 

僕は後半の最後の方は集中切れて、全然ダメでした。

残り15分で4点取らな勝てへんってね・・・

 

これ本当にダメやと思うんやけど、僕は本当にひねくれタイプなので最後まで一生懸命やってる=素晴らしい なんてことは思わない。

 

勝ちたいねん!この時間帯で0−3でどうやって勝つねん

 

しかもホームで!!

 

全てはその前だ!!

準備が足らん、技術が足らん、フィジカルが足らん!

それやってる人がどれだけいますかってことやね。

 

口では無く行動で

 

まぁ勝ち試合、負け試合ってのはあるので気にはしてないですが、

自分も途中で試合を投げたことは良くなかったなと。

 

ていうのも色んな人が応援してくれてるんですね!

 

適当なプレーをしても、自分も損をするし、誰も得をしない。

それならちゃんとやらねば。

 

気付くの遅い?笑

いや、普段から色々ストレスもありますねん。笑

ただ勝ってる時は誤魔化せるんよ。

負けたら・・・なんも言えん。。

(言うてもうてるけど笑)

 

まぁいきなり上手くなることもなければ、ましてやイシュー(解の質)を間違ってるとどこに向かって成長してるのかも分からんようになるけども、

自分のコントロール出来る範囲で頑張っていきます!

f:id:kutida94:20201027130849j:plain

 

試合前にタイ人サポーターの家族に会いました。

娘は昔にクシダと一緒に写真を撮ったんだと話かけてくれました。

f:id:kutida94:20201027131814j:plain

2011年くらいかな?!

 

それから娘は成長したと、めちゃ嬉しそうに話てくれました。

f:id:kutida94:20201027131810j:plain

2020年

だいぶ成長してますね!

クシダは成長してますかね?笑

 

試合後、試合中に着ていたユニフォームをプレゼントしました。

汗でビチャビチャのやつです。笑

f:id:kutida94:20201027131818j:plain

一言で言うとヴェヴァですね。笑

 

人生は常に繋がっている。

 

チョンブリの隣町で働いている日本人の方々も応援にきてくれてました。

写真は勝った風ですが、きっちり0−3で負けています。笑

f:id:kutida94:20201027131805j:plain

 

誰かの為にプレーするって訳ではないんやけど、

やっぱりプロとして、途中で試合を投げ出すような気持ちにはなってはいけないなと。

 

タイの、人知れずプロサッカー選手やらせてもらってますが、

少なくともこの周りにいる人達にはプロでやってる!スゴイ!って言うてもらえるので、今しか出来ないことに目を向けて集中していこうと思います。

 

色んなことが重なり、繋がり、

結局、また一つ成長出来た試合でした。

 

何事も良いように捉えないとね。笑

 

さて、次もホーム戦なので気持ちを切り替えて、

勝てる為の作業をしていきます!

f:id:kutida94:20201027124757j:plain

 

 

ではまた。