櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

チェンマイでやつに会う。

f:id:kutida94:20201002132719j:plain

タイリーグ2部のチェンマイFC。

その話は後ほど・・・

 

では前回の旅の続きから。

www.kushida.world

 

チェンライ半日観光を終えて、バスで向かった先は・・・

f:id:kutida94:20200929232849j:plain

 

タイの古都チェンマイ

 

チェンライ→チェンマイは約200km 離れていて、バスやと約3時間半の道のり。

 

えー長い!遠い!と思うかもれないですが、僕は朝一4時起きで行動していたので、この移動時間に睡眠を取れるのは最適プランでした。

 

ちなみに僕はどんな環境でも割と爆睡出来るタイプです。

すぐイビキもかくので、横に座った人は残念かもです。笑

そこまでコントロール出来ません。笑

 

そして、時間通り15時チェンマイ到着。

 

今回はモーテル的なとこに宿泊しました。

市内からは少し離れていますが、GRABタクシーやバイクもすぐ捕まるので全然不便はなかったです。

f:id:kutida94:20201002132339j:plain

f:id:kutida94:20201002132320j:plain

f:id:kutida94:20201002132411j:plain

f:id:kutida94:20201002132734j:plain

めっちゃ良い感じの宿泊施設でしたが、コロナの影響もあってか全然人いなかったです。。もったいない。。

 

その分、安くなってたのかな?

一泊,朝食付きで750 Baht(約2500円)

バスタブも付いてたし最高でした(全然ゆっくり入る時間なかったけど。笑)

 

そして、行動!行動!行動!

 

基本的にゆっくりするってのはあまりしないです。

せっかくなら色んなとこ見に行ったりしようって感じかな。

 

夜飯は、アルーンライっていうローカルのお店。

f:id:kutida94:20201002132426j:plain

チェンマイで有名なフードの一つ

f:id:kutida94:20201002132438j:plain

カオソーイ!!

カレーペーストのヌードル。

全然辛くはなくめちゃ美味いです!!

f:id:kutida94:20201002132452j:plain

白Tは地獄のチョイスミス。笑

 

と野菜炒めを添えて

f:id:kutida94:20201002132505j:plain

 

その後、ターニン市場 ってちょっとしたマーケットに行って、

f:id:kutida94:20201002132525j:plain

チェンマイフードの一つ、

f:id:kutida94:20201002132559j:plain

f:id:kutida94:20201002132542j:plain

チェンマイソーセージを買い食い。

ちょい辛いし、ポキっと折れるタイプのソーセージではないので、個人的にはそんなに好きではないかな。。

とりあえずチェンマイ行ったし食うときました。笑

 

別でチキンも買って食いましたが(KFCみたいな感じのよく売ってる)写真ないや。

これはどこで食うても身が詰まってて美味いわ。

 

そして腹も満たしたところでチェンマイスタジアムへ!!

市内から近いしすごい行きやすいです。

 

この日リーグ戦が行われていたので、観戦しに行きました。

f:id:kutida94:20201002132620j:plain

どっかで見たことあるバス・・・

いや乗ってたことがあるバス。笑

 

対戦相手は、僕が2015-2016年に所属していたチャイナートホーンビルFCでした。

今となっては2部にいるし、知ってる選手もだいぶ少ないですが思い入れのあるチームです。

正直この試合はチャイナートを応援していたよ。笑

 

ちなみに僕が見始めたのは後半からです!

それも予定通りです笑

f:id:kutida94:20201002132307j:plain

まさかの前半3−0で、後半開始早々にチェンマイFCが追加点を入れて4−0に。

 結果は5−0でホーム、チェンマイFCの勝利。

f:id:kutida94:20201002132719j:plain

右の松村 亮は2ゴール2アシスト。

(現時点8節終了、今季7得点で得点ランキング1位)

インスタのハイライト見たら理由がわかります↓(分かる人はね。笑)

https://www.instagram.com/ryomatsumura.official/?hl=ja

 

左は馬場。

出張でチェンマイFCのお手伝い中。笑

https://www.instagram.com/yuki_bamba32/?hl=ja

 

 

てな感じで、試合自体は点差がついてたので面白みには欠けましたが、

チャイナートのスタッフやらにももっかい会えたし、

こんなちょうどのタイミングもなかなか無いので行けて良かったです!

 

試合後はこの2人とオシャレなバー的なとこで飯。

f:id:kutida94:20201002132654j:plain

f:id:kutida94:20201002132715j:plain

ほんま酒好きやなー。

さすが酒屋の息子だ。笑

 

てな感じで1日目のオフ終了!!!

 

チェンライ(寺→トトロ)→チェンマイ(飯→市場→試合観戦→飯)

 

すべてプラン通りで完璧でした。笑

 

では2日目のチェンマイ旅もまた書いていきます。

ここからが本当のチェンマイ観光になります。

朝6時起きから始まります。笑

 

ではまた。