櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

チェンマイ半日観光〜タイで一番高い場所。

f:id:kutida94:20201003131754j:plain

チェンマイ2日目の旅です。

 

タイトルに半日観光と書きましたが、15時のチェンマイ空港発フライトでバンコクへ帰るプランだったので、それまでがリミットでした。

 

プランとしてはカフェ3件、滝見て、タイで最も高いスポットにいく。

 

ではスタート。

 

朝は6時半にホテルの朝食を。

朝食は2人分付いてたので、馬場も食いにきました。笑

f:id:kutida94:20201003132047j:plain

カオトム?おかゆ的な。

 

7時出発で1件目のカフェへ。

f:id:kutida94:20201003132219j:plain

f:id:kutida94:20201003132133j:plain

f:id:kutida94:20201003132151j:plain

BREWGINNING というチェンマイ市内のオシャレカフェ。

雨降ったらどうするんだと思うほどのオープンなカフェ。

 

ここではお持ち帰りで、車でさっそく移動!

後ろが詰まってるのでここでゆっくりはしてられない。笑

 

ちなみに車は馬場が持ってるので、めちゃめちゃ助かりました〜

いつまでおるか分からんけどもチェンマイ行く際は是非彼に連絡を。笑

 

てことでそこからひたすら南に1時間半。

f:id:kutida94:20201003132925j:plain

ドイインタノン 国立公園に入る時に、入場料300Baht +10Baht(やったかな?)

騙されたと思ってしっかり払ってください。笑

 

そこからは上りの道が続きます。

道はしっかり整備されてるので車の性能次第で楽かしんどいかは変わるかな。

 

国立公園内には何ヶ所か滝がありそうでしたが、全部は行ってられないので一番良さげなこの滝に行ってみました。

WACHIRATHAN WATERFALL
(ワチラターン滝)

f:id:kutida94:20201002132302j:plain

f:id:kutida94:20201002132257j:plain

f:id:kutida94:20201002132250j:plain

f:id:kutida94:20201002132241j:plain

行って大正解!!

水量も多く豪快でめちゃめちゃ良かったです!!!

これは是非オススメしたい滝であります!

 

とはいえ、後ろが詰まっているのでここでゆっくりはしていられない。

 

そこから更に車で30分上に進みます。

 

ここへの道はほぼ一本道で迷うことは無いかと。

突き当たりまで行けば頂上に到着します。

駐車場に車を止めて散策。

目指すはあの看板・・・

f:id:kutida94:20201003131711j:plain

f:id:kutida94:20201003131729j:plain

f:id:kutida94:20201003131702j:plain

この日は雨も降ってたりとなかなか肌寒かったです。

そして駐車場から歩くこと20m?笑

f:id:kutida94:20201003131754j:plain

ついにタイで一番高いスポットに辿り着きました〜!!

 

2565m

 

なんという達成感の無さ!笑

車でここまで行けちゃうからね。。

 

まぁでもとりあえずタイで一番高いスポットに行けたということは素晴らしい!

ここしか無いものだ!

そして2番はどこかなんて誰も知らない。

この一番への拘りは大切だと思う!

 

と、自分に言い聞かせ・・・

終了です。笑

 

帰りは1時間半同じ道を戻ったところにある、

本日、2件目のカフェ!!

 

The Rectangle Coffee X Tower

f:id:kutida94:20201007135641j:plain

 元々建設中の建物が途中で中止になった建物をリノベーションしてカフェになったみたいです。

f:id:kutida94:20201007135631j:plain

 他には無い外観のオシャレさ!

いつ壊れても・・・知らんけど。笑

f:id:kutida94:20201007135615j:plain

f:id:kutida94:20201007135636j:plain

 市内からはまぁまぁ離れてるので、プランの組み立て大事ですね。

私達は帰り道に寄る感じだったので完璧です。

 

2階まで上がれました。

f:id:kutida94:20201007135548j:plain

上がったものの、上から見るのはイマイチって感じかな。

f:id:kutida94:20201007135608j:plain

 

 

そして、またまた移動。

 

最後、3件目のカフェはこちら。

チェンマイ、ランナー様式のオシャレスタバ!!

f:id:kutida94:20201007135602j:plain

f:id:kutida94:20201007135620j:plain

f:id:kutida94:20201007135625j:plain

 Kad Farang Village というショッピングモール内にあります。

てことでここで昼飯も食い、ちょいゆっくりして、

 

今回の1泊2日のチェンライ・チェンマイ観光は完璧なプラン通りに、

無事終えることが出来ました。

f:id:kutida94:20201003135748j:plain

 

旅の仕方はそれぞれあると思いますが、僕は結構プラン立ててゴールから逆算で計画していくタイプです。

サッカーも同じです。

その中にも感覚を大事にします。

プランは絶対ではなく、大枠って感じかな!

ただ絶対に外したくないポイントってのも決めている。

f:id:kutida94:20201003135909j:plain

よく色んなところに行っていて、誘ってや〜ってお世辞でも言うてくれる人もいますが、馬場くらい気の知れた誰かと一緒に行くなら良いですが、僕が割と1人で旅に出るのはプラン通りに行きたいって気持ちもあります。笑

 

そしてそれを遂行するにはテンポも大事です。

行動遅い人はしんどいな。。

 

休憩とか、ゆっくりとか好きな多いやん?知らんけど。笑

僕の中でそういう時間は家に帰ってからでいいし、はよ次行こやと思うし、新しい色んなところを見たいし感じたい。

 

これからも旅はします。

 

 

いやなんか違うぞ・・・

 

あっ、俺サッカー選手だ!笑

 

 

ではまた。