櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

早くもトップ争い離脱。

リーグ2節 

f:id:kutida94:20180411111900j:plain

先週末に行われたイラワラプレミアリーグ第2節。

今シーズン初のホームゲームでしたが・・・

開始2分でスーパーシュートが決まり、いきなり先制!!

f:id:kutida94:20180411111905j:plain

 

と思った矢先、5分、7分とあっさり裏一発でやられ逆転されました・・・

しかしながら、全体的にはボール保持して押し込めていたので、前半終了間際に同点ゴールが生まれ2−2で前半を折り返すことが出来ました。

 

あー良かった〜後半いけるっしょー!

という思い通りの展開にはなり、チャンスは作れましたが、なかなかシュートが決まらず、そのまま試合終了。。

 

裏に抜け出され2失点したことによりセンターバックのラインが常時低く、

自分自身は全然前に行くことが出来ずシュートゼロ。。

f:id:kutida94:20180411111856j:plain

f:id:kutida94:20180411111853j:plain

 

こういう試合を勝ちきれないチームは上へはいけない

が、信頼してやり続けるしかない!

 

リーグ3節 

開幕戦が雨で延期になってたので、火曜日に試合が入りました。

中2日での試合。

セミプロなんで、当然のように間の練習はないです。笑 

試合→オフ(もしくは仕事)→オフ(もしくは仕事)→試合(もしくはいきなり試合入ったので仕事後に試合)

 

でもどのチームもそんな感じやからコンデション的な差はあまりないかな。

それを言い訳にする選手も当然いない。

 

僕は旅に出ていましたが、それを言い訳にはしない。笑

なのでこの試合は絶対に勝ちたかったです。

 

しかーし・・・

相手の監督は去年ダプトのユースチームを率いて(優勝させた)監督で、よく知ってる人物。

チーム解散したダプトの選手の多くは、この対戦相手のコリマルとユナイテッドに流れてる選手が多い。

 

完全にやられました。。

 

結果は0−1で敗戦。

 

明らかに狙われた試合内容やったかなと。

 してやられたり・・・

 

それを上回る攻撃も出来ず、僕自身も相手のマークを外すことがあまり出来ず、ボールをもらう機会が少なかった。

 

例のごとく、

CL ローマvsバルサセカンドレグ(3-0)の試合を観てましたが、

前からくるプレスに対して、後方からのビルドアップは非常に大事やなと。

ピケのところでは相手を外すパスが何度か出てましたが、左CBユムティティ、右サイドバックのセメドから効果的なパスはほとんどなかったな。

あれではハマる。

前から激しいプレスにくる相手に対して、どうやって崩していくのか、

バルサさんお手本お願いします!と思って観てたが、

ローマが終始圧倒してたので、内容通りの結果なのかなと。

 

 

話を戻すと、

ユナイテッド(バルサ) - コリマル(ローマ)

 

的な試合内容やったかな。

だーーいぶ低いレベルでの話ですが。笑

 

次節が早くも分岐点

3試合を終えて、1勝1敗1分

ほんまは対戦相手を考えると3勝したかったところ。

もうこれ以上は落とせない試合が続きそうです。

特に次節はこの悪い流れを変えないといけない。

勝てないチームから勝てるチームへ成長出来るかどうか。

とはいえ、選手や戦術は特に変わらないやろうし、しっかり自分のプレーをやりきるしかないね。ただ内容よりも結果が必要となってくるのは間違いない。

でもそこでビビったら負けだ。笑

次節は今週末土曜日です。

 

f:id:kutida94:20180411130529p:plain

 

やっつけ感ね。笑

 

旅のブログは試合に勝ったらまた書こうかな。笑

 

 

ではまた。