櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

格安アデレード観光①。

オーストラリア第五の都市アデレード

f:id:kutida94:20180410111905j:plain

ちょっとした隙に一泊二日、
アデレード観光に行ってきました。
 
多くの人はこう言う•••
 
アデレードには何もないらしいよ。
 
行ったことある?
 
いやないけど。
 
 
僕は自分の見たもので物事は判断したいタイプ。
何もない街、何もないという街を見にいきたい。
 
これが旅人。笑
 
ていうか、何もない街って方が珍しい、たいてい何かはあるもんですね。
ただ見所が多い、少ないは確かにある。
しかし、いきなりポッと現れた街などなく、どの街にも歴史は必ずある。

f:id:kutida94:20180410112423j:plain

f:id:kutida94:20180410112323j:plain 

 

テーマは格安
今回は格安旅行をテーマに旅してみましたが、
一個だけ失敗した。。
アデレードメトロ(公共交通機関)3日間乗り放題パスを$26で購入。
しかしだいぶ後で気づいたが、デイトリップ(一日乗り放題)$10…
2日しか滞在せんのに損したわ、失敗。笑

f:id:kutida94:20180410112455j:plain

 とにかく移動はノンストレスで行えたのでまぁいいか。
 
空港から市内はバスで20分くらいやったかな。
アデレードサウスオーストラリア州なので、
州によってカードが違う。
初めての州でカード集める為に行った感もあるな。笑
(ACT、NSW、QLD、 VIC、 SA)(あと3つの州も制覇したいなー)

f:id:kutida94:20180410111447j:plain

正直、市内着いたら全部歩いて行けそうな距離感やけど、
せっかくフリーパス買ったしたまに乗ったりしましたが。
元は取らないとね。笑

f:id:kutida94:20180410111958j:plain

でも市内交通は無料だったりする。。
トラムでの移動なんかも慣れたもんだ。

f:id:kutida94:20180411171611j:plain

f:id:kutida94:20180410112209j:plain

f:id:kutida94:20180410112114j:plain

テーマ通り、たった一泊なのでバッパーに泊まりました。
$26で朝食付き。安い!
あの扉開けて、ツンと匂いのする感じ久々味わいました。笑
でも全体的に綺麗で市内からも近いし全然良い!

f:id:kutida94:20180410111516j:plain

朝飯はパンとかシリアル置いてて、洗い物はセルフね。笑
そんな感じもまたいいね!

f:id:kutida94:20180410111541j:plain

この英語の意味がよく分からんから、ここに置いといたぞ。笑

サッカー用語、pull awayなら分かるんやけどなー笑

f:id:kutida94:20180410111606j:plain

 
オーストラリアいて、英語は出来るようになりましたか?
とよく聞かれますが
 
答えはノー
 
サッカー用語や戦術は理解できるが、普段の会話は分からない。
 
じゃあどうしてるんですか?
 
大抵のことはなんとかなる!と言うとく。笑
 
アデレードの空は澄んでて綺麗やったなー

f:id:kutida94:20180410112432j:plain

f:id:kutida94:20180410111854j:plain

f:id:kutida94:20180410112137j:plain

↓すごい建物やのに何かよくわからんという・・・

f:id:kutida94:20180410111718j:plain

f:id:kutida94:20180410112314j:plain

f:id:kutida94:20180410111938j:plain

ランドルモールというメインストリート

f:id:kutida94:20180410111927j:plain

f:id:kutida94:20180410111843j:plain

 
どうですか?アデレード
なかなかおしゃれやと思うけども!
 
 
てことで今回は前置きでだけで終了。笑
 
 
次②書いたので見てね。
 
 
ではまた。