櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

早くも分岐点、リーグ第4節。

この試合へのモチベーション 

f:id:kutida94:20180415233423j:plain

週末のイラワラプレミアリーグ第4節はWoononaというチームと対戦。

正直、相手はこのリーグでは下位に位置するチームなので、ここは絶対に落とせない試合でした。

ユナイテッドはここまで1勝1敗1分で、チームの雰囲気もピリピリというか、もう負けれないぞ!という意気込みが感じれました。

まぁ僕はいつもモチベーションが上がったり下がったりはあんまりないので、

自分の出来ることをいつも通りやるだけです。笑

 

今年のシドニーは雨季がないのかな? 

 去年のこの時期はがっつり雨季で、雨が降ればグラウンドクローズで試合延期ってこともあったし、今週試合あるかな?ないかな?って微妙な天気やったんですが・・・

今年は晴れ続きもええとこで、30℃近く(もしくは越えてる)試合は暑い。。

でもいつもは暑かったら、暑い暑いというオージー選手達がこの試合ではそういうことは言うてなかったな。

この試合への意気込み◎

毎試合そのモチベでいけたらいいなー。笑

 

結果、3−0で勝利!

まだまだ課題はあるような気はしますが、うまく誤魔化しながらゼロで抑えられました。怪我から復帰した選手や、初スタメンの選手、そして・・・

今季初ゴールのこの男

f:id:kutida94:20180415233431j:plain

背番号30番。笑

 

後ろ姿やし誰かわからんかな?

 

こんな感じのダイスケ選手です。笑

1得点目を記録。

f:id:kutida94:20180415233527j:plain

 

 

f:id:kutida94:20180415233435j:plain

ちなみに僕は今シーズン55番をつけることになりました。笑

 

裏事情を話しますと、

番号ごとにサイズが別れてて、

小さい番号=大きいサイズ(XLとか)

大きい番号=小さいサイズ(Sとか)

 

そんな諸事情もあり・・・長友選手もつけてますね55番

5+5=10

 

そう、実は影の10番?笑

(ちなみに長友選手は5番が好きなだけらしい)

 

でももう一つ補足しとく。

 

実は僕が初めに選んだ番号は30でした。

(なんとなく偶数が好き)

 

でも実際着てみると、ちょっと大きいかなー

 

一方ダイスケが初めに選んだ番号は・・・

 

もう分かりますね。笑

 

55番。

 

ダイスケはちょっと小さいかなー

 

ってことで交換しただけ。

 

結局、背番号なんてなんでもいいや。って話。

 

 

でも僕の好きな選手は永遠にグティなので選べるなら14番が良いけどね!

 

 

てことで、どうでもいい話を挟んじゃいましたが、

なんとか勝って次へ繋げたので、次も勝てるように良い準備をしていこうと思います!

と言いながら、現在若干の体調不良です。笑

 

 

ではまた。