櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

第4回朝活は『SKY CLIMB』。

第4回、シドニーで繋がる輪 

 なんやかんや4週連続でイベント開催できてます。

徐々に徐々に繋がりも増えてはいますが、本音はもっと増やしたいし、いちいち宣伝して来てくれ〜!ではなくて “行きたい!” と思ってもらえるようになればいいかな。

そのほうがこっちも楽やねん。笑

シドニー運動会FBページ

www.facebook.com

 

SKY CLIMB ボルダリング

f:id:kutida94:20180416133650j:plain

てことで今回はこんなところに行って来ました。

f:id:kutida94:20180416133640j:plain

f:id:kutida94:20180416133710j:plain

誰もやったことなかったので、英語の説明を聞くが全然わからなかった。。

説明書は見ない派です。

そして英語の説明は理解できない派です。笑

f:id:kutida94:20180416133722j:plain

f:id:kutida94:20180416133619j:plain

持つべきものは英語のわかる日本人の友達ですね。笑

 

てことで1時間と時間が決められていましたが、すぐ腕パンパンなってずっとはやってられへんね。。

f:id:kutida94:20180416135734j:plain

f:id:kutida94:20180416135713j:plain

f:id:kutida94:20180416135833j:plain

 

2段目でこの表情は怖がってる演技疑惑。。笑

f:id:kutida94:20180416135724j:plain

ヒロトさんは上まで行ってた! ↑シバオは上まで行ったっけ?忘れたわ。

f:id:kutida94:20180416133524j:plain

 

f:id:kutida94:20180416133630j:plain

f:id:kutida94:20180416133814j:plain

どれもそうなんですが、ハーネスを着けて上まで行くんですが、

一番初めは、ほんまに飛び降りて大丈夫なのか心配すぎてビビりました。笑

 実は高いところ苦手です

f:id:kutida94:20180416135820j:plain

これ上までのタイム競うやつでしたが、僕は16秒こえてたな。f:id:kutida94:20180416133547j:plain

左タカオ氏も15秒くらいかな。右のシバオに至ってはスタート押せてない。笑

f:id:kutida94:20180416133536j:plain

アスリートよりアスリート↓

ヒデ6秒は早すぎるぞ。笑

f:id:kutida94:20180416133605j:plain

f:id:kutida94:20180416135755j:plain

f:id:kutida94:20180416133824j:plain

今回も非常に楽しめました! 

サッカーとは全然違う筋肉やし、僕はサッカー以外はほとんど不得意で有名なのでサッカー選手で良かったーと常々思うね。

そもそも何事も全力でやるということが苦手。

ボルダリング素人が7割でやってたらそら出来ひんわな。笑

 

 

結果、朝活いいねって話

だいたい日曜開催で、やるのは朝の1時間くらいかな。

それ以上やったら疲れて一日潰れるのも勿体無いし、良い運動くらいで終わりたいね。

僕らはだいたい試合の次の日やし、良いリカバリーだな。

運動できて、楽しめて、繋がり増えて、デメリットが見当たらない。

まぁ施設利用費で$10〜$20くらいはかかるけども、UberEats配達 2回すれば良いだけだ。笑

 

ちなみに・・・

オージーに写真お願いしたんですが

f:id:kutida94:20180416133731j:plain

タイミング無茶苦茶やし、上の人きれてるし・・・

f:id:kutida94:20180416133700j:plain

 

テイク3で結局タイマー撮り。笑

f:id:kutida94:20180416133650j:plain

 

旅行でもそうやけど、人に写真頼むの好きじゃないんよなー

だいたい背景切れたり、俺にそんなフォーカス当てんで良い!とか納得する写真撮ってくれる人は少ないね。

 

だから僕は自撮りをする。

 

最後に名言残しときました。笑

 

 

ではまた。