櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

【朝活】バブルサッカーで繋がる輪。

第6弾はバブルサッカー 

f:id:kutida94:20180507225027j:plain

運動会 in Sydney朝活が地味に広がって来ていると感じる今日この頃。

今回の参加者は14名。ほんまはもう一人聞いてたけど寝てたのかな?笑

 

朝活言うてるが、今回の開催時間は11時スタート。

もはやそろそろ昼活やけど、そんな感じで今回も朝活スタート!

 

全員が初プレー

f:id:kutida94:20180507224730j:plain

f:id:kutida94:20180507224759j:plain

誰もやったことないから被り方さえわからない・・・

最初スタッフの方にレクチャー受けましたが、英語なのでみんなそない分からず。。笑

f:id:kutida94:20180507102223j:plain

あとはノリですね!

 

当たられる前にしっかり確認してますやん。笑

vimeo.com

 

いきなり試合するのも危ないかと思い、

2組に別れてリレーしてみました。

コーンを回って戻ってくるんですが、その間タックルは自由。

こんなんだけでもめちゃめちゃオモロかったです!笑

vimeo.com

vimeo.com

 

 

勝ち負けは倒すか倒されるか

f:id:kutida94:20180507224944j:plain

正直ルールはあってないようなもんでした。

ボールも2つ使ってましたが、ゴール決めようが決めまいがあんま関係なかったな。笑

バブルサッカーと言うもののサッカー要素は薄め。

とにかく目の前の相手を倒す!

vimeo.com

 

vimeo.com

 

vimeo.com

 

常に笑いが絶えない、見てるだけでもめちゃめちゃオモロかったです!

f:id:kutida94:20180507224921j:plain

 

意外と安全かも

動画見てた感じではこんなん怪我するし危ないんちゃう?って思ってましたが、

実際やってみたら、このバブルはなかなかの強度で倒れても全然大丈夫でした!

逆に下手に踏ん張ったり、足で支えようとすると膝が擦れたりって人はあったけどね。

 

これくらいバブルと一体になれば全然大丈夫。笑

f:id:kutida94:20180507225121j:plain

f:id:kutida94:20180507224647j:plain

 

これはまた違う一体感。何をしてるんだ。笑

f:id:kutida94:20180507224828j:plain

 

良い朝活でした

f:id:kutida94:20180507225002j:plain

 

f:id:kutida94:20180507225111j:plain

f:id:kutida94:20180507224933j:plain

正直思ったよりもバブルサッカーしんどかったです。。

息がしづらいし、視野も狭いし、走って、倒して、転んで、叫んで・・・

5分くらいのゲームで区切ってましたが2回くらいでまぁまぁヘトヘト。

3本目やりたい人〜?

ってアラサーおじさん連中はもういいかなって。笑

 

感謝

今までも多くの方に参加して頂き、第6弾までやってきました。

有難いことに毎回自分たちがこのくらい人数きてほしいなーって思ってる人数は常に来てくれてます。

中には一回参加して“やっぱ朝活なんかちゃうわー”って言う人もいていいんですが、その一回に感謝!

来て、しょーもな!って思うのはしゃーないね。

ただ、一回も来ずにめんどくさい!ってのは勿体無い気もする。

 

是非一度参加してみてください!

 

今回もほぼほぼ初対面の集まりというか、誰が誰か分からん感じでしたが、スポーツを通せばそんなことはどうでもよくなるね。

 

年齢・性別関係なしに朝活を楽しめたら良いかな〜

 

そして繋がりは大切に。

特に海外生活なので日本人同士の助け合い・協力ってのは大事やと思う。

 

人生ってのはいつどうどこでどうなるか分かりませんが、繋がりが増えれば色んな可能性や選択肢が増えてくるかと思います。

でもそれはその可能性を実際に感じた人にしか解らないことかもね?!

家で寝てたらチャンスを逃す可能性があるかも?

しかし、体調管理は大切なのでしっかり寝てコンディションを整えるのもまた大事。笑

 

 

ちなみに・・・

いつまでもこの活動を続けるとは思わないでほしい。

というか先は見えてる。笑

 

しかしながら“大事なのは常に今”!!

 

色々と物事が動き出して来たぞ〜

 

 

また発表します!

 

 

 

ではまた。