櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

逃撮中〜思わぬ前日リハーサル。

準備

f:id:kutida94:20180613104556p:plain 

 6月11日、運動会 in Sydneyのイベント

www.facebook.com

代表 九州男児タカオ

運営 クシダ

広報 タスク

 

の3人で考えたGPS機能も駆使した高度な遊び。

 

逃撮中

逃撮中 in Sydneys宣伝動画

正直宣伝だけ先にして、ルール等はほとんど後付けで考えた。笑

 

これやるにあたってTシャツあった方がよくね??

 

よし、Tシャツ屋に聞いてみよう!!

 

安いぞ!!というかすごい安くしてくれる!!

タイの知り合いのTシャツ屋で発注。

f:id:kutida94:20180613110527j:plain

この間1週間くらいかな。

f:id:kutida94:20180613110552j:plain

デザインも適当だ。笑

ダサくてもなんでも良い。

とりあえず40枚発注した。

(この時参加決まってたの5人くらいちゃうか笑)

 

タイでプレーしてたチョンブリ時代によくしてくれたTシャツ屋さん。

www.instagram.com

俺の住んでる住所まできっちり載せてくれてるのがタイらしい。笑

まぁ気にしない。もうちょい住む予定やからイタズラはやめてね。笑

 

この男も間に入って協力してくれた。

サッカーU23タイナショナルチームのトレーナー。

たまにタイ女子サッカー代表とかもっと下の世代のタイ代表トレーナーもやらされたり。

地味にフォロワー増えてるのが納得いかんが。笑

www.instagram.com

 

 

Tシャツの宣伝モデル誰かに頼む??

 

そうやな〜〜

 

 

いや・・・もうめんどくさい!笑

f:id:kutida94:20180613110638j:plain

ここは代表のタカオだ!

この時32枚と書いてる。

何となくで書いている。それが運動会 in Sydney。

 

後から色々変えれば良いし臨機応変に対応する。笑

 

 

前日に事件

そんなこんなで準備を進めてきましたが、

チーム編成やら最後のミーティングしようと前日の朝に3人で集まった。

 

しかし櫛田、途中あることに気付く・・・

 

 

あれ?iPadがない。。。

 

完全にやってしまった・・・・

 

どっかに置き忘れてきたわ。。

うわー最悪や〜写真のデータとかiPadにめちゃくちゃ入ってるのに・・・

 

正直ミーティングどころではない・・・

 

ん???待てよ!?

 

GPS機能あるやん!!!!

 

そう、今回のイベント最大の特徴にもしてたGPS機能。

 

それを前日に駆使することになるとは。

 

思わぬリハーサル!

おそらく当日と違うのは冷や汗、脇汗マックスだったということくらいかな。笑

 

そしてGPSオンにすると・・・

以外と近いぞ!笑

f:id:kutida94:20180613104550j:plain

 

f:id:kutida94:20180613104545j:plain

 

これはまさかのどっかに忘れたiPadが戻ってくるぞ?!!

 

そんなことがあるのか???

 

いや信じよう!!!

 

ここだ!!

f:id:kutida94:20180613104528j:plain

 

てことで・・・

 

f:id:kutida94:20180613104453j:plain

f:id:kutida94:20180613104504j:plain

 

櫛田iPadが無事戻ってきました!!!

 

電車に置き忘れてたみたい・・・

電車内でこのiPad見つけて、近くの人らにこれ誰の〜???

って聞いたらしいけど、誰もおらんかったしとりあえず持ってきたと。笑

 

まぁ僕からしたら過程なんてどうでも良い。

 

僕はiPhoneとiPadの両方持ってるので可能なことやったかもしれませんが、

GPS機能おそるべし。

 

もしかしたらパクろうと思ってたかもしれませんが、

逃さないよー笑

 

でもめちゃめちゃ良い人で、住所送ってくれて、

ここにあるから取りに来てという電話かけてくれたし、

なんて良い国、なんて良い人だと思いました。

 

iPhoneを探す 

iPhoneを探す

iPhoneを探す

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

このアプリは入れといて、しっかり設定しといた方が良いな! 

 

 

でせっかく朝3人で集まったけど、誰かの粗相のせいで大したミーティングも出来ず。笑

 

昼からはひたすらタカオ氏とクシダで詰めていきました。

正直、こんなに人が集まってくれるとは思わなかったので、

てんやわんやしました。笑

f:id:kutida94:20180613104138j:plain

f:id:kutida94:20180613104129j:plain

誰の友達が誰で、これは誰や?いや会った事ないし知らん。

これはどこの誰?

いきなり明日参加したと言うてる人がいる。

ゲームに必要なアプリダウンロードして!

簡単やから!

やり方が分からない・・・

どうしたらいいんですか?

 

そんな対応をひたすら。。笑

 

参加者全47名!!

 

一回もやったことない遊びやったし、こんな集まると怖いわ。笑

 

当日はどうなるかな〜

 

 

ってことで次回。

 

 

ではまた。