櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

第5弾朝活はレーザータグ。

サバゲーで繋がる輪

f:id:kutida94:20180424104841j:plain

第5回目を迎えました運動会 in Sydney

f:id:kutida94:20180424105057j:plain

 

今回のテーマはサバゲー

サバゲーでも色々あると思いますが今回はLaser Tagをチョイス。

f:id:kutida94:20180424105104p:plain

 

レーザータグとはなんぞや 

 各自調べて下さい。笑

 

GoPro装着してプレイしてみたので動画もあります↓

 

穴場スポットで誰でも楽しめる

 今回は12名参加で、子供、お父さん、女性、サッカー選手、ラーメン屋、

まぁ年代、性別バラバラでしたが全員が楽しめたと思います!

しかもここは、良いのか悪いのか客が少なかったので朝活にはもってこい。

ほぼほぼ貸切で3チームに別れて対戦出来ました。

場所ここです↓

www.kingpinbowling.com.au

 

レーザータグはチーム戦が楽しいと思いますが、逆に少人数で行くと誰も対戦する人おらんってことにもなりかねないな。。

オージーの親子(お父さんと子供)がいましたが、僕らが出た後もやってたので、あのデカイスペースを2人で対戦してたんかな?笑

シドニーで繋がる輪

新しい仲間も増えて、繋がりも増えて、それぞれの色んな経験談も聞けたりして自分にとってもプラスになることばかりです。

初めはサッカーで繋がる輪って言うてましたが、サッカーは置いといて(笑)、違うスポーツやら遊びもしたいかな。

 

乗馬、卓球、ボーリング、アーチェリー、エスケープゲーム、ペイントボール、ゴーカート、パターゴルフ、フットゴルフ、インドアスカイダイビング、なんちゃってヨガ、もはや運動関係なしにBBQ、クルーズ船貸切パーティー(繋がりを増やせば、誰か個人で所有してる人に行きつくのではと笑)、みんなで大運動会(缶蹴り、ケイドロ)・・・

 

オーストラリアはスポーツ大国、運動大国なのであらゆるスポーツが出来ます。

その中でもなるべく安くで遊べるやつを選び、誰でも参加できる(したいと思う)ような朝活を開催できればなと。

 

その活動が何になるのかは分からんけども、まぁとりあえず楽しいよねって話。笑

 

ていうても僕らの本業はサッカーなので、それに支障が出ない程度に。

 

次回の朝活は何しようかなー

 

 

 

ではまた。