櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

サッカー選手でフットゴルフ対決〜〇ロ〇をかけた戦い。

フットゴルフ 

f:id:kutida94:20180605105749j:plain

ここ最近のシドニーは天候が不安定で雨も多かった。

プレー出来るのか心配でしたが、当日は何とか天気がもってくれました。

 

てことで全員初フットゴルフ!!

 

そもそも僕はゴルフ場にも行ったことなかったし、システムがよくわからん。

まぁでもゴルフ経験者でもわからんことは多々あったっぽい。

f:id:kutida94:20180605105720j:plain

f:id:kutida94:20180605105801j:plain

 

やたらカートあるのかを気にしていた最年長。笑

 

結果・・・

 

 

f:id:kutida94:20180605105731j:plain

1人だけ乗れるカートに乗って移動してた。笑

 

ちなみに今回プレーした場所はここ↓

Northbridge Golf Club | Golf Clubs Sydney, Sydney Golf Clubs, Public Golf Courses Sydney

 

$15で9ホール、キャディーさん1人付き。

(かなり安いと思うけど基準がわからない)

 

 

レベル高いのか低いのか 

f:id:kutida94:20180605105708j:plain

今回はシドニー・ウーロンゴンでプレーしてるサッカー選手のみ誘って行ってきました。

さすがにサッカー未経験者とでは実力差が出過ぎるやろうし、今回はガチでやってみようと!

 

しかしながら・・・

 

あっちやこっちやボール行ったり、

(誰や右のオレンジのボール。笑)

f:id:kutida94:20180605105923j:plain

 

OB

f:id:kutida94:20180605105944j:plain

バンカー

f:id:kutida94:20180605105815j:plain

池ぽちゃ・・・

f:id:kutida94:20180605110015j:plain

 

 

全然思い通りに行きませんでした。笑

 

確かに傾斜読んだりとかも必要な要素ですが、止まってるボール蹴るのって以外と難しいね。。

 

3m先のカップに入れるのもビビる。笑

f:id:kutida94:20180605110027j:plain

f:id:kutida94:20180605110218j:plain

 

素人よりは上手いけど、サッカー選手としては上手いのか下手なのか・・・

全体的に実力はトントンだったので分からないです。笑

 

 

〇ロ〇をかけた戦い

f:id:kutida94:20180605105958j:plain

タイトル何のこっちゃ分からんやろうし、ちょっと絵文字みたいなってますが・・・

 

以前にも書きましたが最近のちょっとした悩みは・・・ 

 

ブログが被る!笑

 

そうブログをかけた戦い

 

というても最初からかけてた訳ではなくて、途中5ホールくらいでだいたい一緒くらいのスコアやったので・・・

言わんでもわかる思いますが、LINEブログスポーツ部門でアクセスランキング1位を取ったことのある九州男児タカオ氏。

Takao Teramoto 公式ブログ Powered by LINE

f:id:kutida94:20180605105731j:plain

 

しかしながら、

勝った方が今回のブログを書ける権利を獲得。笑

 

そして僕が書いてるということは・・・

 

彼のブログにフットゴルフという言葉はない。笑

残念なので一枚だけ載せておこう

f:id:kutida94:20180605110145j:plain

 

 

結果発表〜  

f:id:kutida94:20180605110314j:plain

7人で9ホールまわって、トータル約2時間くらいやったかな。

f:id:kutida94:20180605110234j:plain

最後は大雨の中、死闘を繰り広げました。笑

暗い場面でのGoProはほとんど役に立たない。

しかし防水機能は最高なので雨は気にならない矛盾。

f:id:kutida94:20180605110343j:plain

f:id:kutida94:20180605110327j:plain

f:id:kutida94:20180605105900j:plain

f:id:kutida94:20180605110158j:plain

f:id:kutida94:20180605105843j:plain

 

何やかんや色々ありましたが・・・

終結果はこちら

f:id:kutida94:20180605110249j:plain

f:id:kutida94:20180605110243j:plain

誰もPAR(33)を下回れなかったという。。

順位はこんな

f:id:kutida94:20180605105713j:plain

7位は恥ずかしいから顔出さんとこう。笑

 

てことで終始笑いの絶えないフットゴルフでした!!

 

めちゃめちゃおもろかったし、またやりたいです!

次はもっと上手く出来る自信はあります。

次はすごい天気の良い日にやりたい。笑

 

まとめ動画です。

楽しさ、難しさ、下手さ(笑)が伝わるかな!?

 

ではまた。