櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

Bampton CUP 準々決勝〜素人キーパーの巻。

試合に出る予定ではなかった 

実はこのバンプトンカップに、当初僕は出る予定ではなかった。

理由は6月11日に開催予定やったから。

そう、『逃撮中』のビッグイベントといきなり被ってきよった。笑

 

このよく分からんカップ戦 or 逃撮中・・・

 

監督!

 

11日試合休ませてください!!

 

監督 : わかった。

 

クシダ : ありがとう。

 

これがイラワラリーグ。笑

いやオーストラリアの気質かもしれない。

 

日本でこんなことしたら、エライ言われようかもしれませんが、この国では感覚が違う。

 

まぁあと休んでいい理由の一つというか最大の理由は、

 

土曜日リーグ戦→月曜日にバンプトンカップ。

この中1日のゲームで正直コンディション的に難しい部分もある。

そういうのも含め、休みをくれた。

 

が、しかし・・・

 

そんな感じで選手みんな月曜日に試合なんかしたくなかった。。

 

てことで試合が水曜日に変更になりました。

 

ということは・・・

 

スタメンフル出場 

f:id:kutida94:20180615133617j:plain

結局試合に出ました。笑

この試合はあらゆる要素が詰まった試合のような気がする。

さすがにこの歳でまでサッカーしてると色んなことを経験してきましたが、こんなことは初めてで笑いました。笑

 

素人ゴールキーパーがスタメン

f:id:kutida94:20180615133532j:plain

確かに思い返せば、ミーティングのボードのGK欄に名前は書いてなかった。

でも実際ユナイテッドにはファーストゴールキーパーとセカンドゴールキーパーの2人しかいないんです。

 

 そして基本的にセカンドゴールキーパーはユースの試合に出場しています。

そしてトップの方ではベンチに。

 

なので今回スタメンゴールキーパーが怪我してたみたいで、試合前までゴールキーパーいませんでしたが・・・

まぁ今日はセカンドゴールキーパーかな?!なんて思ってたら・・・

 

 

あれ??

 

 

もうすぐ試合始まるのにピッチでゴールキーパーが練習してるぞ?!

しかも見たことないやつが。笑

 

 

おいおい、U19のGKか?

(U19、U23、トップチームのカテゴリーがあります)

U23とはいつも練習時間も同じなので全員顔わかる。

 

 

いや、待てよ・・・

 

なんか見たことあるぞ・・・・

 

 

まさか・・・

 

 

そう。

 

f:id:kutida94:20180615134511j:plain

f:id:kutida94:20180615134506j:plain

 

U23ユースのフィールドプレーヤーがキーパーの服着てました。笑

f:id:kutida94:20180615133558j:plain

 

 

久々に試合前に笑ったわ。笑

 

 

キックオーーフ

 

緊張しすぎ 

f:id:kutida94:20180615133549j:plain

キーパーは予想以上に頑張ってくれて悪くなかった。

多少緊張はあったやろうけど、素人にしては上出来だ。笑 

途中まで相手を騙せてた!

しかし途中から、あれ?あいつ素人ちゃうか?と気付かれたクサイ。笑

 

 

しかし、それ以上に緊張してるやつが味方にいた。

 

そう、この男!!

f:id:kutida94:20180615133537j:plain

 何やかんや連戦ってこともあって、スタメンのチャンスが巡ってきた。

 

が、プレーが硬かった。。

 

あとで聞いたら・・・緊張したらしい。笑

 

イラワラのキーパー素人が出るようなカップ戦で緊張するて。笑

 

彼のことはまた追い追い。

 

 

ちなみに出会いはバブルサッカーやったな。

f:id:kutida94:20180615134439j:plain

f:id:kutida94:20180615134242j:plain

後期からこのケンタが加入して、ダイスケもおるし日本人選手が3人になりました。

 

f:id:kutida94:20180615133554j:plain

英語が分からない3人で頑張ります。笑

f:id:kutida94:20180615134500j:plain

ケンタに限っては加入して日が浅いので、プレーも分からんし、特にオージーのチームメイトはもっと分からんやろな。

 

海外経験もない上にシーズン途中加入なので適応力が試されますね!

 

逆に僕はある意味海外に慣れすぎてるので、もし日本でプレーするなら日本仕様に戻さんとアカンわ。笑

 

結果 

試合結果は、

 

4−3で勝利!!

 

そうだ!キーパー素人でもそれ以上に点を取れば勝てるんだ!

 

という単純な試合ではなかった。

 

なんせ前半4−0で折り返してるからね。

 

完全に気の緩み。そして1対1の対応!

余裕こいて後半に臨んだら、あっという間に3失点。

そのあとは適当にクリアしたり、バタバタ、ヒヤヒヤの展開。。。

サボっても良いけど締めるとこは締めないと。

というかサボって対応できるほど、個の力は強くない。

 

まぁとにかく勝ったし準決勝進出しちゃいました。

 

次への教訓にもなったのが一番良かったかなとは思う。

 

 

 

トータル色々詰まった試合だったなー笑

f:id:kutida94:20180615133541j:plain

ダイスケ1ゴール

 

 

ということで、次も連戦で土曜日にゲーム。

集中して頑張ります!

 

 

ではまた。