櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

前期ベストイレブンに選出。

イラワラプレミアリーグ前期ベストイレブン 

f:id:kutida94:20180607214845p:plain

11人+サブ5人

誰が選出したのかは知りませんが、KUSHIDAを選出してくれました!

 

元記事↓(もちろん英語ね)

medium.com

 

相変わらず英語訳わかりませんが(笑)

何となく解釈すると、

 

(首位)Bulliから決めたゴールは悪くない仕事だった。的な?笑

 

なるほど!

やっぱり手っ取り早かったな。笑

他の試合のプレーなんか見てない可能性もありますが、その一発だけでも選ばれる理由になると言うことやな。

 

自分はシーズン通して点を取れる選手ではないのですが、

シーズン1、2点くらいは取りたい気持ちはある。

要はそれをどこで出すか、どこで出るかが大事やなと。

 

何万人も入るようなビッグゲームないかな〜笑

ないな。。

 

サブ含めるとチームメイト4人、他チームですが日本人選手6人

 

素晴らしい!!

(自分が入ったから言えるってのはある。笑)

 

とはいえこれは前期のべストイレブンってことで、中断期間はなく今週末から後期が始まります。

 

大事なのは後半戦

シーズン通して活躍出来るのが一番良いですが、プレーには波ってのがあって前期活躍しすぎると後期目立たない。とか。

めちゃめちゃ調子良いときに限って怪我をしてしまう。とか。

そう言うことはよくあるね。

 

経験談から言えば、

前十字靭帯損傷した時のリハビリ施設で同じ怪我をした選手に、

「どういう時に怪我した?」って聞いたらだいたいの選手が、

その日は点取ってとか、調子良かった時に、とかの時に怪我してたね。

ちなみに僕も1回目の前十字の時は珍しく得点してたなー笑

 

調子良い時こそ怪我に気をつけて、メンタルコントロールをしっかりしとかんとね。

無理しがちやしね。

 

で、色んなことを含めて大事なのは後半戦やと思う。

 

これは選手として生き残る方法、価値をあげる方法でもある。

 

前期すっごい活躍した選手と、後期の最後3試合だけすっごい活躍した選手では、意外と最後の試合活躍した選手が来期に良い話(良い契約)を貰えたりする。

 

後期の印象ってそれだけ大事やねんなー(経験談として)

 

シーズン通して10得点(前期8点、後期2点)

シーズン通して5得点(前期1点、後期4点)

 

こういう場合も後者が良かったりもする。

 

まぁ色んな例があるし、見る人によってももちろん変わるけどね。

 

まぁあとは最後の方になるとチームの順位も明確になるし、この試合勝てば!って時に点取ったりすると目立つよね。

手っ取り早い試合が多いってのもあるかな。

 

そしてチーム自体も何やかんや来期のことも考え出す。

 

色んなことを含め、後期に活躍出来るのが良いよなーって話。

 

そういう観点でみれば、あれだけジダン監督と不仲説?来シーズン移籍確実?

なんて囁かれてたし、ベンチも多かったベイルが最後に活躍したのは割と必然。

そんなとこでクサるよりも、試合に出た時に自分の価値を高めるのが大事だな!

 

逆に言えばそんな感じでプレーしてるようにしか見えへんかった。笑

チームの為にというよりは自分の為に。

でも結局それはチームの為にもなったしね。

(全部僕の勝手な想像ですが。笑)

 

CL決勝の2ゴールでベイルの価値はだいぶ上がったやろなー

 

サッカーも頑張ってますねん 

全部発信しちゃうから、櫛田あいつサッカーどうなっとんのや?!

って思う人も多々いるかと。笑

でもこうやってベストイレブンに選出してもらえるくらい、頑張ってますねん。笑

 

運動会 in Sydneyで色んなアクティビティしたり、この前はゴーカートしてフットゴルフして。ってそんなことばっかりしてる訳ではないんです!

 

という証明にはなったかなと。笑

 

f:id:kutida94:20180607224010p:plain

逃撮中 in Sydney

 

てことでサッカーはそこそこに(笑)・・・

 

6月11日、ある意味ビッグゲームあります。笑

 

ではまた。