櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

今週末タイリーグ再開します。

f:id:kutida94:20200911014856j:plain

f:id:kutida94:20200911014901j:plain

 

・3月1日の試合を最後にリーグ中断

・3月24日にいきなり明日から練習も出来ませんと。

・ひたすらZoomトレーニング期間に入る。(約3ヶ月半)

・7月14日にグラウンド練習再開

 

9月12日・13日リーグ再開!!

 

9月13日 (第5節)

チョンブリFC vs トラートFC (チョンブリスタジアム)

 

ここまで約6ヶ月ですね。

色々ありましたが、旅にも行けへんし、ほぼ毎日同じようなサイクルで生活してたから、逆に試合が無いのに慣れちゃったね。

 

7月14日の練習初日から8vs8 GK付きトレーニングやって、

こんなんについていったらヤバイと思い、適当にやってたらコンディションが上がらんなーとしばらくつつかれてましたが、今となってはもう何も言われない。

 

個人的には筋肉系の怪我もなく練習も全メニュー参加で調整成功です。笑

 

チョンブリはこの期間に5人の選手が移籍して、5人のユース上がりの選手が登録しました。

給料カットもあったし、まぁこれはチョンブリだけに限らずどのチームも財政的に苦しいのはタイも同じです。(一部のビッグクラブは除くが)

 

プレーが良くない、大きい怪我などなど・・・

今まで以上にシビヤなジャッジがくだされそうです。。。

 

あー恐い。笑

 

ちなみに、観戦はスタジアムサイズの25%まで?の人数制限があります。

チョンブリスタジアムは2113人(MAX)(いつまでかは不明)

 

なのでチョンブリの場合はシーズンパスを持ってる人だけしか観戦は無理っぽい。

ゴール裏の300人分の席はセブンで販売するって言うてましたが・・・

 

通常は選手1人につき1枚チケット貰えるんですが、それも無いと言うてました。

試合見にきてくださーい!って言うてもなかなか見に来れないね。

f:id:kutida94:20200911014837j:plain

 

ちなみにシーズンは12月27日に前期が終わるのかな!

そして1月9日-4月3日が後期でシーズン終了みたいな流れになるみたいです。

 

まぁ先のことは考えてもしゃーないし、どうせ変わるとも思ってるから今に集中します。笑

f:id:kutida94:20200911014823j:plain

 

本当に色々言いたいことは正直ある!笑

愚痴、不満、なぜ、なんやそれ・・・などなど笑

 

が、別に誰もこの中断期間での過ごし方が良かった、良くなかったなんか評価せんしな。

 

試合に勝つことだけに集中しよう。

評価は試合のピッチ上だけだ。

 

その環境に身を置けるのは、刺激あるし楽しみです!!

 

俺の仕事はサッカーです!

これが言えるのってなかなかに恵まれてるよねと思う今日この頃。

 

燃え尽きるまでやりたいと思います!!!

 

チームとしても個人としても勝ち続けるぞー!!!

f:id:kutida94:20200911014819j:plain

f:id:kutida94:20200911014731j:plain

 

ではまた。