櫛田一斗ブログ

“サッカー”時々“旅”

32歳でJリーグデビュー。

J3 第3節(3/24) ホーム開幕戦

vs ブラウブリッツ秋田 @いわぎんスタジアム

 

後半25分から途中出場で、Jリーグデビューしました!!

f:id:kutida94:20190325223414j:plain

1−0の状況での出場で、内容的にも追加点を奪えば勝ちにかなり近づけると思っていたのでその起点となれたことは良かったです!

f:id:kutida94:20190325223325j:plain

 

試合ハイライト

 

チームも3−1で勝利!!

f:id:kutida94:20190325230448j:plain

もはや言うことなし!

と思うかもですが、本音は嬉しさ反面悔しさもあります。

 

前めのポジションでの交代だったので、本音は自分が点決めて勝ちたかったーー

 

f:id:kutida94:20190325231202j:plain

ショウタはJ初ゴール!これはおめでとう!

 

f:id:kutida94:20190325231211j:plain

ウメは378日ぶりのゴール!次のゴールは何日後だ?笑

 

f:id:kutida94:20190325231218j:plain

ヨメは去年3点くらいしか取ってへん言うてて、今節ちゃっかり決めてる!

今季は5点以上取ってくれるとチームの引き上げになるね!

 

俺はゼロ点・・・

味方に嫉妬。笑

その悔しさは次に繋げよう。

 

ホーム開幕戦ってことで、スペシャルゲストで女優の『のん』ちゃんがいわぎんスタジアムに!

 
 
 
View this post on Instagram

選手になった気分で。⚽️ #ユニフォームかっこいい

のんさん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿 -

 

f:id:kutida94:20190325224118j:plain

 

f:id:kutida94:20190325233208j:plain

マンオブザマッチにだけ許されたショット。

 

やはり点取りたかった。。笑

 

 

チームは2連勝!

次もホームゲームやし、ここで勝つか、負けるかで全然変わってくると思う。

ここは絶対勝たなあかん試合やと思います!

勝って、今年のグルージャやるやんって思って欲しいね!

f:id:kutida94:20190325224935j:plain

f:id:kutida94:20190325223749j:plain

 またまた小中学生観戦無料!

 

秋田戦ではちらほら雪も降る非常に寒い中、2084人の観客数でした。

ホーム初戦だったので、この人数が多いのか、少ないのか分かりませんが、メインスタンド側はほぼ埋まっていたような感じもします!

 

小さいスタジアムの良さだと思います!!

やっぱり埋まってるスタジアムでプレー出来るのは最高です!

f:id:kutida94:20190325235728j:plain

その為には観ていて盛り上がるサッカー・プレーをどんどんしていきたいです!

そして勝ちゲームを!!

正直内容は観る人にとって意見が違うと思いますが、結果ってのは明確ですからね。

 

クラブスローガンでもある『一岩』ICHIGAN で頑張ります!頑張りましょう!!

f:id:kutida94:20190325223134j:plain

 

最後に・・・

このJデビューにまで至った経緯は皆様のお陰でもあります。

クラウドファンディングのお返しも、そろそろ準備出来そうなのでまた随時。

気にかけて毎試合チェックしてくれたり、出場おめでとうと連絡もくれたりして有り難いです!

 

Jリーグを諦めて海外でプレーしてる選手達もいっぱいいます。

そういう選手でも、Jリーグで出来るチャンスはあるし、やれば出来ると言うところを僕自身も示したい。

 

良い傾向としては現在大分(J1)で活躍してる、藤本選手。

JFL佐川印刷出身(被ってはないですが)。JFL出身の選手がJ1でも活躍出来ると示しているので、あれ?結構出来る選手おんのに見逃してる事も多いんちゃう?みたいなJ全体の動きもあるみたいです。

 

同じ事で、僕が逆輸入選手としてもっと明確に結果を示せればすこーーーしでも次の選手の可能性も広がったりするかな?!なんて思ったりもします。

 

まだ20分しか出てませんが。笑

大事なのは積み重ね。

 

もっともっと頑張ります!!

 

 

ではまた。